今日は私の絶対おすすめ!!!なラップについて。

毎日使うラップ、安いに越したことはないけど、ドラッグストアで買う安いものって使用感がイマイチ好きになれなくって。
お皿にピタッとつかないんですよね。

で、仕方なく有名どころのラップを安売りのとき狙って買ってました。
20mが98円とかね。でも20mって結構すぐなくなるんですよね。
日用品ストックをあまり持ちたくないタイプだからあー!ラップなくなるー!!!ってとりあえず買いに行くと高くてへこんだり・・・^^;

コストコのラップも評判いいので気になってましたが、さすがに大容量すぎるかなーと。

そんな小さいけど私にとっては大きなラップ問題が思いがけず解決☆


今年に入って勤務先の近くに業務スーパーができまして。
一度少し遠い別の店舗を利用したことがあったんですが、なんだか「安売り!!」みたいなお店の雰囲気になじめずその後何年も行ってませんでした。
でも仕事帰りについでに寄れるのが魅力で、業スー(って言うんですって)の人気商品ってなんだろ?と調べてみたところどうもラップが良いらしい。

試しに買ってみたところ、これ、ほんとおすすめで!
その後ずっとリピート買いしてます^^

20171019112917366.jpg

雨で暗ーいですがキッチンにぺたっとついてるのがラップケースです。


ずっとイデアコを愛用

20171019113039f40.jpg

気になる価格は100mで247円!!
安い!!!

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

そして気になる使用感ですが、

サランラップなどの有名どころに比べると少し薄めです。
その分伸びるので使いやすいとも言えるかな。
そしてお皿へのぴたっと感、文句なし!!

唯一残念なポイントが・・・

20171019112956dc0.jpg

ラップケースに最初は入らない、と・笑
こればかりは仕方ないのでしばらくパッケージのまま使用して入る長さになったらケースに移すようにしてます^^;

まだ使ったことない方には激しくお勧めします^^
ではではよい週末を。


いつもありがとうございます***


にほんブログ村
日曜日は1日雨だったので、おうちにいるのもなんだかどんよりするし、と久しぶりにIKEAまで行ってきました。
収納改善!とか家具とか大きな目的はなく、話題のHAYとのコラボ・YPPERLIGコレクションの実物が見てみたいなと。
それとクリスマスグッズの偵察に^^


2017101612302750e.jpg

やっぱり心躍るクリスマスデコレーション☆
今年は赤を入れてもいいかもー♪ なんて思い始めました。

それから以前はなかったペットグッズコーナーも見てみたかったの。

20171016123015292.jpg

ベッドやボウルなど大抵のものは一番小さなサイズでもはっかには大き過ぎてうーん・・・。
でも暗くなってからのお散歩用に反射するリードと、マナーバッグ&ディスペンサーをお買い上げ。


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

他に買ったもの。
HAYに関しては完全に出遅れ^^;
大物はほとんど売り切れていてなかったような。ミラーが気になっていたんだけど、また入荷されるかな?

YPPERLIGはコーナーでまとめているわけではないので、店内のあちこちに点在。
くまなく見て回ったわけではないので見過ごしたものもあるかも知れません。

201710170931131b7.jpg

絶対欲しかったショッピングバッグはイエローのみ在庫でした。
買えて良かった^^

20171017093137b6f.jpg

・プレート×3
・リード
・散歩用マナーバッグ
・ペーパーナプキン
・キッチンクロス(数年使って落ちないシミもあるのでリピート)
・ビニールバッグ(欲しかった新色のホワイト・グレー)

とかなりのプチプラでちょこちょこ買いしてきました^^

20171017093159a65.jpg

唯一買ったYPPERLIGはペパナプ・笑
いつも柄物を買いますが、無地でもぽこぽことした地でおしゃれです♪

20171017093212527.jpg

プレートは以前から気になっていて、作家さんもののお気に入りのプレートとデザインが似てるんです^^
こういうタイプ、好きなんです~!

20171017093228881.jpg

質感は全く別ですが、お値段10分の1以下なので家族分揃えられて食洗機もオーケーとがんがん使えるのが嬉しい☆

次は娘の中学に上がるのに合わせて姫部屋から少しお姉さんぽく模様替えする予定なので、ベッドリネンなど色々下見してきました。

あー楽しかった♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
今日は寒いですねー!
姉にもらった薔薇。きのことかぼちゃのポタージュ、幸せでしかない朝時間(*ˊᵕˋ*)



朝は大体起きてすぐ元気で、走ったり朝ごはんモリモリ食べるのですが、昨日はなんとなーく朝から気持ちがざわざわ・・・。

いつもなら仕事終わってお昼食べたら夕方ジムに行く曜日なんだけど諦めて、細かな日常の後回しにしていたことをしました。

・銀行回りしてたまった記帳、パート代入金
・ジョンマスターのシャンプーの回収問い合わせ
・娘のカーディガンのひっかけた穴を繕う
・使っていないクレジットカードの解約
・娘の塾関係の山の書類整理
・テプラ


パート代はいまだに現金支給なのですが、封筒ごと5か月分もためてしまって^^;
普段スーパーのATMなどでお金をおろすし、明細はアプリで見れるからとつい銀行行くのサボってしまって記帳もためがちです。
娘の小学校引き落とし用口座の残高が卒業までは持たなそうだったので入金しました。

*ジョンマスターオーガニックは、ヘアケア及びスキンケア製品のラベルに、一部成分表示の不備があった事を発表*

ニュースを知ってからしばらく経ちますがなんだか面倒だわ・・・と放置してました。
お使いの方は検索してみてください!
フリーダイヤルは電話もなかなか繋がらず、丁寧に確認してくれるのでとても時間がかかって内心イライラ。
電話しながら洗濯物を取り込んで畳んでしまいました。主婦は時間が惜しいんだ!笑

返品用の伝票等が送られてきて、それで返送、確認ののち代替品を送ってくる・・・という流れのようです。

それから夜は

・今日からしばらく雨だというので長めのお散歩
・朝食用に卵と肉そぼろ・常備菜作り


これで気持ちもスッキリしました♪

基本面倒くさがりなので、日々のルーティンに組まれてないことってつい後回しにしてしまいます。

カーディガンの穴縫うなんて1分で終わるのに2週間は放置。その間何度思い出して暗い気持ちになったことか・笑
やってしまえばどうってことないんだけど、面倒なことを片付けると自分を褒めたくなります^^

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ご紹介が遅くなりましたが週末良品週間中の無印に寄ってきました^^

買ったもの。



クッションカバー
スキンケア色々
日用品
お菓子

です♪

すっかり秋めいて今朝も寒かったー!
長袖ニットの季節は過ごしやすくて一番好きです^^
まずはクッションカバーからリビング秋支度。



オーガニックコットン混シェニールクッションカバー
オーガニックテープ編クッションカバー

ひとつは前シーズンものかな?セール品だったのでかなりお得に買えました。

はっかは家具や布ものを噛んだり傷つけたりってまずないんですが、なぜかときどきクッションを掘るんです=3



野生を唯一感じる瞬間^^;
あわれフランフランのクッションカバー・涙

で、ほつれたり、小さな穴を広げたり…とクッションカバーはあまり高いものは買えません。

編み方の甘いものだとすぐだめにしちゃいそうだし、生地の雰囲気といいちょうどいいものに出会えてよかった♪♪




早速立て掛けたクッション倒して落ち着いてます。
んー、怪しい。お願いしますよー???

スキンケアものは



化粧水 高保湿タイプ
乳液 高保湿
美白美容液
日焼け止めミルク 全てリピート品なので迷わずささっとお買い上げ。

美白美容液は使いきってしばらくたってたんだけど、娘の美容院でだいぶ以前の雑誌LDK(辛口評価でかなり参考になります)を読んでたらものすごく評価が高かったんです!
しみが消えたーとかSKⅡより良い! とか読んじゃうとあら~っと思って復活しました・笑
気になる方検索してみて!


最新号も収納術やコストコ・・・うーん気になる

日焼け止めミルクはお出かけ前にさっと使えるボトルタイプが嬉しい。

化粧水・乳液は季節や気分でどのタイプを使うか変えてますが、夏を終えてお疲れのお肌に高保湿にしました。
特に肌トラブルもなく、お財布に優しいお値段だし本当に私の肌は無印できている・笑
お買いものした後ファンケルで肌チェックしてもらったんですが、思いがけず数値を褒めてもらえたので浮気せずこのまま行こうと思いました^^


日用品はずっと愛用している泡立てボールと、コーヒーフィルター。
石鹸派なので泡立てボール必須です。
主張しないこのホワイトが物が多いお風呂には嬉しい。

ぽち菓子というシリーズの小さなお菓子は気を使わせないお礼にも^^



サイトの紹介は

心付けを入れて手渡す「ぽち袋」のように。
「気持ち」をさりげなく伝える、小袋入りのお菓子です。
ちょっとしたお礼やご挨拶など、くらしのさまざまなシーンでお使いください。


と書いてありました。
借りたものを返す時とか、こんなお菓子が添えられてたら嬉しいですよね。

懐かしい色合いの4種を買いました。
ゼリービーンズとか、子どもの頃好きだったなあ♡

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


娘の学校は2学期制なので今日で前期終了。
あと半年で中学生かー!!!
すっかり秋めいてきたので衣替えしなきゃです。(キライ)
あー何よりまずは靴が欲しい!




プレーンなスエードパンプスと、サイドゴアブーツかパイソン柄のパンプスが欲しーい!笑
レビュー読み過ぎてお買いものマラソンに間に合いませんでした。
頭整理して靴の衣替えもして1足処分して新しいものを迎えよう♪


にほんブログ村
食べたものが体を作るからなるべくクリーンな食事を食べたいし家族にも食べさせたい。

でもでも、庶民な我が家がオーガニックな野菜や国産のいいお肉やお魚、こだわりだしたら食費がとんでもないことになっちゃいますよね。
都内のオシャレスーパーとかたまに覗くんですが、え???っていう価格に何も買えないことがしばしば・汗

なのでせめて調味料はなるべくよいものを、と色々お試し中です。


まずはここのところリピート中の千鳥酢。今後も浮気はないかなー?

私のサラダはドレッシングなしでこのお酢と黒胡椒だけかけることも多いです。
あとははちみつと炭酸で割って飲んだりも。

久世福商店で見たら1000円もして、やっぱりネットの方がお得ですね!



お醤油はまだ色々試し中なので今回はこちらを。1升瓶にしちゃった。置き場所考えなきゃ。



みりんは味の母がなくなりそうなので今回はこちら。



醤油・みりんともに我が家の味を決めるまでのんびり数年越しで試していくつもりです^^
いつか娘がパッケージ見て、「あ、これうちのいつものー!」って思うようになるかしら。

それから一緒に洗剤をリピート買いです。
評判の緑の魔女。



以上、ケンコーコムさんで10%オフクーポン使ってお得にお買いものできました♪

それから大事なお塩、ぬちまーすをリピート。



2袋の方がお得で、100円クーポン使えたのでこちらのお店で。
ぬちまーすはミネラル豊富でオススメです!色んなお店よレビュー読んでみてほしい!

パスタ茹でるときとかは普通のお塩、あとはコストコの岩塩とぬちまーすを使い分けてます。

欲しいものはまだまだあるけど、必要なものはこれくらいなのでお買い物終了!!多分・・・

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



というわけでなるべく、なるべくね、おうちごはんは体にいいものと思ってますが、週末の外食や娘のお菓子なんかはもう無礼講です・笑
ストレスないのが1番だし♪
お菓子、手作りより結局市販のもののが喜ぶんですよね。ちと悲しいけど。

娘とお出掛けついでにカルディでハロウィン準備。



小6ともなるともう仮装もしてくれないので、かぼちゃっぽいごはん??を食べてお菓子食べて楽しく過ごせればいいかなー。

ジュースは完全にパケ買い。
オバケな綿アメは可愛くて毎年買ってます。
アイシングクッキー♡♡♡



一度作ったけど痛い目にあったし、何しろ甘くて娘しか食べないのでこれからは買おうと・笑

ポップコーンだけ水曜日のアリスで買いました。早く食べたがってるけどガマンガマン。