IKEAとコストコのクリスマスオーナメント

おうちを建てたからには大きいツリーを置いてみたくって、でもとりあえず今年は一度は飾りたかったIKEAの生のモミの木にする予定です。
発売は14日からだから着々とオーナメントを準備・・・。
去年までの120cmのツリーは玄関に飾る予定で、ゴールドがメインのオーナメントです。

まずはコストコの。

IMG_8540.jpg

24個セット。
全部違うの~。
私はシルバー系にしましたが4色ありました。どれもかわいかった!

IMG_8548.jpg

丸じゃないものもあり。近くで見ても凝ってて素敵です☆


張り切って行ったIKEAではこちらのセットを。58点セット。と、ガーランド。

IMG_8550.jpg

これはコストコのに比べると小ぶりです。

IMG_8551.jpg

上のがコストコ。10㎝くらいあるのかな?
IKEAのボールは半分くらい?

IKEAの方はサイトで見てわくわくして行ったのですが実際見ると安っぽいかも~っていうのが多かった印象です。実際安いんだけどね!
お高めのガラス製のはすごくかわいかった!でも1から揃えるとなると高くって^^;
布製のハートのものなんかもうちとはテイストが違うけどすごくかわいかったです。
私的にはコストコのオーナメント類の方が店頭できゃー!!!!ってなりました・笑

そんなわけでシルバー系で基本オーナメントは揃えました。
あと色味のあるものをちょっと足して大人っぽいツリーにしたいな♪

娘の部屋にだけフライングでツリー飾りました。
写真撮ったら載せますね^^こちらはもちろん甘々な感じです~。



***
お買いものマラソン始まってます。物色中・・・


***


お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2012, 11. 03 [Sat] 18:40

アオイ

neruちゃんおひさー♪
私もちょうどお買い物マラソンでツリー物色してたところで
オーナメントも探しにいこうと考えてたから
まさにタイムリーですっごく参考になったよー!
コストコの方が本格的な作りなのね。メモメモ。
ありがとうねー!
遊びにくるたびお部屋がかわいく進化してて(表現おかしい?笑)
すごーい☆
これからも更新楽しみにしてるねー!

Edit | Reply | 

neru  2012, 11. 06 [Tue] 14:13

neru→アオイちゃん

アオイちゃん久しぶり♪
お。アオイちゃんとこもツリー新調するのかな??
うちは今年IKEAのにしてみて満足したら来年180cmくらいのがほしいなあ~。

オーナメントは好みだと思うけど、IKEAのはクラフト感あふれてるのが多くて、かわいらしい感じかなあ。ハートモチーフとかかわいいんだけど、甘い!みたいな。
クラシックなのはコストコのが多かったと思うよ~。覗いてみて!

お部屋進化してる???ほんと???大丈夫?笑

Edit | Reply |