生のモミのリース

姉(目黒区の良心的すぎるお花屋さん)が生モミの枝でリースを作って来てくれました^^
シルバーのまつぼっくりとなんだっけ?何かの実のドライをワイヤーをセットで渡されたので早速作成。

IMG_8847.jpg

そのままでもいいくらいかわいかったのですが、もらった2種類をワイヤーでつけてごくごくシンプルにシルバーのリボンで仕上げましたよ。

IMG_8841.jpg

生のモミは清涼感のあるとってもいい香り~♪
嬉しいなあ。

IMG_8850.jpg

画像は室内ドアですが直径40㎝くらいと大きめなので玄関ドアにリース用のフックで飾りました。
一気にクリスマス気分。
何より本物のモミっていうのがテンション上がります!!

ミニリースも娘用にもらったので代休の娘とついさっき作りました♪

リボンはコストコのワイヤー入りのものです。
コストコ、色もののオーナメントを買い足そうと週末行ったのですが、もうほとんど種類が残ってなかった・泣
くやしいのでリボンを2種類買いました。

学校のイベントのお手伝いやら七五三が無事終わって、ほっと一息。
家のあちこちもクリスマスモードになっているので、今週はちょこちょこご紹介できたらと思います。

IMG_8914-2.jpg

お天気に恵まれて素敵な1日でした^^



更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

sayuri  2012, 11. 19 [Mon] 14:12

お久しぶりです。

生のモミの木リース、とっても素敵ですね☆
アレンジはneruさんてことですよねー?
すごくお上手です!!
生ということで、お手入れとか必要なのですか?

おうちの中のクリスマスインテリア
楽しみにしています(^^♪


Edit | Reply | 

neru  2012, 11. 20 [Tue] 14:54

neru→sayuriさん

sayuriさん! お久しぶりです!
ひっそり拍手だけ送っていましたが再開されたのですね♪
またお話できて嬉しいです><

アレンジっていってもバランスみながらワイヤーでとめるだけですよー^^
リースって何つけても大体かわいく仕上がっちゃいますよね♪♪

やっぱり少しづつ乾燥して行っちゃうみたいですけど、なんとかクリスマスまでは持つかな?
霧吹きでシュッシュくらいで大丈夫なんじゃないでしょうか。
とっても癒される香りでした。

今週はクリスマス特集で目指せ毎日更新!です・笑

Edit | Reply |