リビング収納の中身は・・・


先日のリビング収納の続きです。

この小さなクローゼットは一番上の段にしか棚が付いてなくて、奥行きもあるのでどう使おうか悩んだ結果、オプションで真ん中にもうひとつ棚を付けてもらいました。
ちなみにもうひとつのクローゼットは掃除機を入れるためそのままです。

3段に分かれたクローゼット、有効活用するためにもともと持っていた押入れ収納棚を使いました。
そのおかげで中段・下段はそれぞれ2段になって使いやすくなりました。

上はこんな風に使ってます。

IMG_9373_20121209210748.jpg

わかりにくいので詳細を入れてみました。

IMG_9373-2.jpg

あまりストックは持たない主義ですが一番上、日用品ストックにはコストコ購入のジップロックやワイパーの替え、新聞屋さんにもらったラップ等。
大きなかごには袋から出したトイレットペーパーが入ってます。パッケージが見えるとごちゃごちゃするので・・・
ラッピング用品は背伸びすれば取り出せる高さ。

真ん中の段、家の書類は結構見ることがあるので取り出しやすいここへ。
取説は無印のケースに種類毎にまとめてます。
箱の中、学校グッズは学校に行くとき必要なID・腕章・携帯スリッパが主人のものと二人分。
下の箱はストックがすぐ必要になるポケットティッシュとウェットティッシュ。

下段の奥にはプリンター。
年賀状くらいしか印刷しないので、この家に越してから収納しちゃってます。
おかげでPC周りはすっきり♪
手前の大きなかごにハンガー類。右にかけた白くペイントしたかごに洗濯バサミ。
その横にアイロンとアイロンスプレー。
左のバニティポーチにはリビングでメイクするのでメイク用品一式が入ってます。

洗濯グッズはこちらです。

IMG_9381.jpg

手前の3種類は無印。
私の場合やっぱり色の氾濫を防ぐと気持ちよく暮らせます^^

下の段の詳細はまた次回に・・・!


いつもクリックしてありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
スポンサーサイト

COMMENT 0