fc2ブログ

リビング階段のカーテン・秋冬

リビング階段の間仕切りカーテン、秋冬バージョンを縫いました。

カーテンポール設置の記事
春夏カーテンの記事

床暖房が気持ち良くて床にぺたりと座り込む日々・・・。
あたたかい空気は上に行くので、夏ほどここの間仕切りは重視してないのですが、やっぱり何もないとひや~っとした風を感じることがあります。

夏は無難な色味でしたが悩みに悩んでパープルのリネンにしました。



こう見るとチョコ色にも見えるかも。

生地はいつもリネンを買うお店に行く時間がなくてネットで購入。
これ、届いたときは思ってた色と全く違う!!!とかなりショックを受けたんですけど、実際作ってみたら結構好きでした^^
あんまりへこんでたんで主人に「これ使わないで自由が丘に買いに行きなよ」と言われる始末。
そんなのもったいないじゃん!!!と逆ギレして縫ったんですけど、気に入っちゃったという・笑

IMG_9478.jpg

グレープみたいなパープルです。
もっとグレイッシュなフレンチっぽいパープルかと思ってたの・・・

IMG_9496.jpg

夏も使ってたこのアンティーク風クリップ、大きいのも出たので購入。

IMG_9489.jpg

幅広のリネンを幅いっぱいで作りました。
夏のものに比べると階段を上がって来たとき暗く感じるので、透け感のあるリネンにして良かったなっと思ってます。



いつもありがとうございます。クリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
スポンサーサイト



COMMENT 0