我が家のアクセントクロス

今日は自由に選べたクロスについて・・・

契約を決めた時点でアクセントクロスをどこかに入れよう!!というのは漠然と思っていました。

リビングは面積も広いし、今後好きなテイストが変わることなんかも考えると冒険はできず、家具や雑貨が映えるようなナチュラルなホワイトに統一。
漆喰を塗った風なよくあるクロスです。

このよくあるクロスひとつにしても色んな種類があるんですねー!
打ち合わせの時に分厚いカタログを宿題として持ち帰り、悩んで悩んで全部のクロスを決めました。


採用したアクセントクロスは4つ。

まずは寝室。

IMG_6647-2.jpg

寝具やカーテンも茶系なので一面を落ち着いたブラウンにしました。
フラットなブラウンではなく、いろんな色がミックスされてて雰囲気があって気に入ってます。

IMG_6727-2.jpg


争いのあった娘の部屋はパープル。

IMG_6726-2.jpg

娘紫好きなのです。
小さいサンプルを見て絶対これ!!!って譲らず。
紫はいいんだけど、淡い色過ぎてこれじゃ白との違いがあんまり目立たないんじゃない?せっかく変えるのに・・・ってさんざん説得するも折れず。
まあ本人ご満悦なので良しとしましょう。

ベッドや机を白にしたので、目指せハグオーワーな部屋です^^


2階のメインのトイレ。

IMG_6724-2.jpg

これもあまりわかりませんね~。
カウンターの上だけ、シルバー系のラインが入った私の一目ぼれクロスにしてます。
ここも目立たないかな?って悩んだけど、「トイレみたいな狭い空間は壁までの距離が近いので大丈夫ですよ。好きなものにした方がいいですよ」と言ってもらえて決めました。
自己満足^^


1階の小さなトイレはグリーン。

IMG_6659-2.jpg

狭いので奥行きが出るよう濃い目の色。
大好きなPLUS1 LIVINGでときどき見かけるグリーンの壁に憧れて、使ってみたかったんです。
勇気がない私は小さなトイレで。
とってもいい色です。


クロスの変更は標準との差額だけなので、お願いしたオプションの中では金額もそんなに高くない割にイメージががらっと変わるのでやってよかったなあ~と思います。
仕上がり見るまではドキドキだけど、オススメです!


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ




スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2015, 09. 05 [Sat] 09:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2015, 09. 05 [Sat] 13:03

>鍵コメさん

はじめまして!こんな昔の記事に辿り着いて下さってありがとうございます^^
寝室のアクセントクロスですが、調べたところリリカラのLL2124 これは旧番号で今はLL3950になっているようです。検索してみて下さい^^
おうち作り楽しみですね♪ また何かあれば聞いて下さいね。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた【kinari home】
  • 今日は自由に選べたクロスについて・・・契約を決めた時点でアクセントクロスをどこかに入れよう!!というのは漠然と思っていました。リビングは面積も広いし、今後好きなテイスト...
  • 2012.03.23 (Fri) 04:02 | まとめwoネタ速suru