我が家のあったか対策~着る毛布

毎日寒いですね。
LDはガスの床暖房が入っているのですがこれ、かなり幸せです。
空気が乾燥しない・汚れないし、何より足元からぬくぬく・・・に家族全員ノックダウン。
エアコンは併用しないでも今の所暮らせてます。

床暖はあたたまるまでが時間がかかります。ガスファンの栓があるので、購入を検討してましたが、朝は私が一番に起きてあたためておくし、外出の時はタイマーを使ったりで問題ないので必要ないかな~。

ただガス代が一番寒い1月2月にどうなっちゃうのかが気になるところではあります。
同じ分譲のお友だちの話を聞いたらうちはガス代安い方みたいなんだけど。

去年節電に~とお試しに買ってみた着る毛布。



これがすごくあったかくて!
一応夜遅くまで起きてる主人用に、と買ったんだけど結構取り合いになるので今年は私と娘も似たようなものを買いました。
ちなみに実家の母にもプレゼントしましたよ^^

私のはニッセンのこれ。



グルーニーじゃ贅沢なので。激安・笑
裾を引きずらないし掃除機かけたり家事をするにはこのくらいの丈のが良かったです。
朝は起きたらこれを羽織れば、床暖があったまって家族が起きるまでのおひとりさまタイムは余裕です。

で、娘のは

IMG_8210-2.jpg

うちでは「くまこ」と言われてます。
着ぐるみタイプでかなりかわいい♪
溺愛しているぬいぐるみと一緒にくつろぐの図。
これ着て部屋をうろうろしているとなんか受けます。

IMG_8817.jpg

朝、いそいそとくまこを着込み朝ごはん。

3つもあるとかなりかさばるので、収納は大きなかごを買ってソファー横のかごにINしてます。

更新の励みになるのでどちらかクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2013, 01. 08 [Tue] 10:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2013, 01. 09 [Wed] 21:43

neru→鍵コメさん

こんばんは♪
groony買っちゃいましたかあ。うふふ。
旦那様にプレゼントなんて素敵ですね^^
私もブラウンが良かったなあ。ちょうどそのとき品切れで、アイボリーなんですよ。
あ、私の激安のはブラウンなんですけど・笑

で。毛は確かに付きますね~濃い色の服とか着てると目立つのでお出かけ前にコロコロ必須です。
ほとんどパジャマのときに着るのでうちはあまり困ってないんですが・・・
一応洗ってから着た方がいいかもしれないです。
素敵な旦那様とぜひ取り合いして下さい^m^

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 11 [Fri] 14:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |