あけましておめでとうございます

IMG_9644.jpg

「ミニおせち」なアレンジ***


2013年が始まりました。

我が家のお正月は、地方暮らしから戻った去年から大晦日→元日に私の実家。元日→2日に主人の実家というスタイルに。
何時間もかけて帰省して1週間程両家を泊まり歩いて・・・という日々に比べたら格段に楽ちん~になりました。
という訳で去年から始めたおせち作り。

IMG_9622.jpg

前回は田作りがくっついちゃって・・・あと手綱かまぼこもいくつか失敗したんだけど、今回は反省を生かして成功♪
お煮しめは用意されてるので、それ以外を。
苦手な伊達巻も自分で作れば食べられます^^
今年は鶏ハムも作ってみました。

みんなで過ごすにぎやかなお正月を終え、今日は明日やる予定の主人のフライングバースデーパーティーの食材を買いにコストコへ。
後は娘が今狂っているUNOをエンドレスでやってます。正月っぽーい。
UNOも数年ぶりにしたけど、いろんなかわいいのが出てるんですね~!
娘のはディズニープリンセスのです^^
ビール片手に「もうやめようよ~」とか言いながらずっとやってます=3
だらだら。

今年ものんびりと綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



更新の励みになるのでどちらかクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト

COMMENT 2

rosemary  2013, 01. 06 [Sun] 11:05

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
美味しそうな御節ですねー^^♪
旦那様と娘さんが羨ましいですー

素敵な年賀状もありがとうございました。
とってもかわいらしく成長された娘さん。
ママに似てますね♪♪
たくさんの温かいひとたちに囲まれたneruさん。
あこがれます。
いつかお会いできたら嬉しいです。

追伸:お姉さまのお花屋さんのブログも
素敵なお花のアレンジにうっとりです。
どんな環境で育ったらこんなセンスの良い姉妹へと
成長するのでしょうかー^^今度おしえてください。

Edit | Reply | 

neru  2013, 01. 07 [Mon] 16:01

neru→rosemaryさん

あけましておめでとうございます♪
おせち、まじまじ見ないでくださいね・笑
私黒豆が一番好きなんですけど、市販のは甘すぎて。ほらビール飲みながら食べるし。
という訳で自分で作ることにしました。

娘、今日で7歳なのですよ~。早いですね・・・
あこがれなんてとんでもないです~。実際お会いしたら抜けっぷりにあきれられちゃうかも。
あ、姉はすごく体育会系のかっこいい女子なんですよ。ソフトの実業団にいたくらいで。
それであんな繊細なアレンジ作っちゃうから惚れちゃいます^^
育った環境は・・・母なんて豹柄着るタイプの人でしたし、どうなんでしょうね?笑

Edit | Reply |