デスク周りは白♪

リビングのPCコーナー。

IMG_4642.jpg

入居後まもなくの画像です。(記事はこちら

今日はこのペン立ての中身をご紹介。

IMG_9835.jpg

入居後より物が増えましたね。

IMG_9839.jpg

メモ帳は表紙をめくって白い用紙を表に出して入れてます。すっきりするし、すぐ書けるし^^
必需のペンを1本だけ。
白い電卓。
それともうひとつの白い物体は・・・

IMG_9853.jpg

郵便物の宛名を消すやつ。・・・消しポン??
ずっと欲しくて、シンプルなものを無印で見つけて買いました。それまでは何年も細かくちぎって捨ててたの。

PCデスクの隣に収納があるので、その他の文房具はそちらに入ってます。
収納スペースに分別ゴミ箱&レターラックもあるので、郵便物を手に帰ってきたらまずはこの場所へ
→不用のDM類など仕分け
→消しポンで処理
→必要なものはレターラック(カード明細書など)
→プラ(カタログの包装など)・紙ごみを分けてゴミ箱へ

という感じで、全て1か所で行ってリビングに不要物をそのままにしないようにしています。


今はデスク下のモデム・コード類をもうちょっとすっきりさせてあるので、また今度ご紹介します^^



どちらかクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







スポンサーサイト

COMMENT 6

引越予定  2013, 01. 26 [Sat] 13:20

デスク

はじめまして。
インテリアを参考にさせて頂きたく度々お邪魔させて頂いているものです。
今春、引っ越しを予定しており、書斎用にデスクを探していたのですが、ご使用されているアクタスの机が、デザイン・サイズ・木の種類ともに我が家の希望とピッタリでした。
もし、差し支えなければアクタスの何というシリーズかご記憶でしたらお伺い出来ますか?
近日中に探しに行きたいと思っています。

Edit | Reply | 

neru  2013, 01. 26 [Sat] 22:36

neru→引越し予定さん

はじめまして♪
ブログを目に留めていただけて嬉しいです。

デスクなのですが、当時の伝票を引っ張り出してみたらMOLLEというシリーズのようです。
昇降式のチェストも別であったと思います。
ただ検索してみたらヒットしないんですよね>< なので今は取り扱いがないのかもしれません。
私は去年のお正月頃に購入しました。
お役に立てなくてごめんなさい。
気に入ったものが見つかりますように・・・^^

Edit | Reply | 

引越予定  2013, 01. 27 [Sun] 13:00

早速のお返事ありがとうございます。
そして、お手間をおかけしてしまった事お詫び致します。
ACTUSの家具だという記事を見てから自分なりに検索はしていたのですが見つけられず、ついお伺いしてしまいました。

実店舗にはHP等に記載されていないものも多数あるはずなので、近々近所の店舗で伺ってみようと思います。
本当にありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。

Edit | Reply | 

neru  2013, 01. 28 [Mon] 16:05

neru→引越し予定さん

いえいえ。わざわざお返事ありがとうございます^^
インテリアのお話をするのは大好きなので、また気軽になんでも聞いてくださいね^^

ACTUSは見てるだけでうっとりですよね~!
お引越し楽しみですね。素敵はお部屋を作って下さいね。
こんなブログですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

Edit | Reply | 

naezou  2013, 03. 18 [Mon] 14:02

ペン立て

はじめまして。ブログ村で目に留まり拝見させていただきました。
こちらの記事に載っている、ペン立てがとてもステキで気に入ったのですが、どちらのものでしょうか?
自分で少し調べてみたのですが、どうしても見つけられなくて。
教えていただけたら嬉しいです。

Edit | Reply | 

neru  2013, 03. 19 [Tue] 14:01

neru→naezouさん

はじめまして♪
以前の記事に目を留めて下さってありがとうございます♪

ペン立て、シンプルでかわいいですよね^^
こちらはデスクと同じACTUSのものです。
「キッズ ペンスタンド ハウス ホワイト」で、オンラインでも取り扱ってるみたいです。
他の色や形もありますよ~。
ご参考になれば嬉しいです♪

Edit | Reply |