確定申告行ってきました&123人の家

IMG_0639.jpg

おととい注文した123人の家、届きました^^
まだパラパラっとしか見てないですが、素敵なお部屋がたくさんでわくわくしちゃいます。
しばらくこれで楽しめそう。
ダイニングでコーヒー飲みながらインテリア誌を読むのが至福のときです。

IMG_0644.jpg

帯を取ったときの無駄のないシンプルなルックスも嬉しくなります。

あー今すぐACTUS行きたくなっちゃう!
それにしてもこの厚さ・内容で1000円ってお安いですっ。


さてさて今日はパート帰りに気合い入れて住宅ローン控除を受けるため確定申告へ行ってきましたよ。
必要書類はとっくに揃えていたんだけど、家でダウンロードした用紙に記入しようかと思ったらいまいち自信が持てなかったので、不備があって戻されるよりは聞いた方が早いわ~と相談コーナーに行ってきました。

申告期間が今週始まったばかりで、私の行く税務署のサイトには金曜が一番空いてるようなことが書いてあったので、娘には学童に寄ってもらって出かけてきました。
思ったよりは混んでた=3
最初の受付までにずら~っと何十人か並んでたのでびっくり。本持って行けばよかったです><

受付が済んでからはまあスムーズでトータルで1時間10分くらいかな?
立ったままPCに打ち込んで(これは簡単)、受付しましたのプリントアウトした書類をもらって無事終了♪

結婚して仕事辞めた後の確定申告は手書きだったし相談コーナーも椅子に座っての記入だったんだけど、ずいぶん変わったなあ~っと。

還付金は3~4週間後に振込みだそうです。
は~一仕事終えた感じ!!!
さて123人の家でも読みます^^

お疲れさまのクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト

COMMENT 0