賞状ファイルで賞状と作品を収納☆

小1の娘が初めてちゃんとした賞状をもらってきました。
図工の版画が入選したそう^^
今までもらったのは給食がんばったね賞とか、担任の先生が作ってくれるようなものばかりだったのですが、これはきちんと保管しなくちゃなあ~と色々考えてこんなものを購入してみました。



賞状ファイル、色々出てるんですね~。
ベルメゾンで見つけたminilaboのこちらは、三つ折りなのでコンパクトに収納できるという所とナチュラルなデザイン、そしてお値段(SALE価格ですよ~)が気に入りました。


楽天だとこのあたりが好み。




普通サイズの賞状や来月もらってくる初めての通知表をこっちの小さいポケットに入れて・・・

IMG_0731.jpg

こっちは作品と賞状が見開きで入れておけるという優れもの♪

IMG_0736.jpg

これでもうどんどん賞状もらって来て大丈夫よ~・笑

リビング収納のアルバムの隣にしまいました。

IMG_0717.jpg

最初に場所を決めておかないと私の場合どんどんなし崩し的に荒れてくるので(汗)、1年生のうちに収納グッズを決められて良かったと思います^^


収納ランキングにも参加してます***

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


スポンサーサイト

COMMENT 0