愛用無印8 キッチン編

やっと来たー。キッチン編・笑

IMG_1354.jpg

基本キッチンはしまう収納派です。お掃除が楽だから^^
でも良く使う調理器具は黒か白メインで出しっぱなしにしてます。

IMG_1388.jpg

この調理スプーンは炒め物にもいいし、ヘラと違って取り分けにも使えて、シリコンなのでフライパンも傷つかず食洗機OKという大のお気に入りです!

お玉は鍋物のとき食卓に出しても様になるものを探していて出会いました。
お玉置きも無印のものです。鍋のとんすいも黒と白を使ってるのでしっくりです。

IMG_1391.jpg

無印週間も4月8日までですね~。
みんなのお買いものが気になります^^

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



以前記事にしたカトラリー類も無印のもの。悩んで悩んで決めました。
下のトレーも2枚持ってて毎日働いてます。

IMG_8152.jpg

左のちょっと小さ目のはその後買い足した娘サイズです。

IMG_1394.jpg

あとはざると大さじ小さじ!

IMG_1405.jpg

ざる、新婚当初に適当に買ったのを使ってましたが、もっとしっかりしたものが欲しくて買い換えました。
見た目がもう好きです^^
計量スプーンも100均のものから今年乗り換えました。長く使えるものに少しずつシフト。

あとはキッチンといえばキッチンペーパーホルダー マグネットタイプ。
ペーパーの残りがわずか・笑

ホーローはマグネットが付くので愛用中です。
かなり強力でずれません。

IMG_1386.jpg

とまあこんな感じかな?
もうちょっとあるので次回で愛用無印シリーズ最終回にしますね^^


無印好きだよーという方、帰りの際クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

COMMENT 2

じぇしか  2013, 04. 02 [Tue] 20:54

はじめまして☆

素敵なキッチンですね♪

タカラのオフェーリア?でしたっけ?
要チェックですね!

ホーローだからマグネットが使えるとは知りませんでした~

白黒のキッチンツールも素敵です^^

Edit | Reply | 

neru  2013, 04. 04 [Thu] 15:10

neru→じぇしかさん

はじめまして♪コメントありがとうございます^^
そうですキッチンはタカラのオフェリアで、ホーローだからお手入れ楽らくなんですよ^^
マグネットが付くので、プリントアウトしたレシピを貼ったり何気に便利です♪

キッチンツール、木のものも可愛らしいなと思いつつ、ものぐさなので食洗機使えないと嫌で^^;
シリコンって傷も付かないしいいですよね♪

Edit | Reply |