BROCANTEと最近のコト



無印シリーズを書いていた間にあった日々のあれこれです。

娘の用事で自由が丘に出掛けたので、大好きなshopを覗いてきました。

DSC07599.jpg

自由が丘といえばBROCANTE♪

DSC07602.jpg

ドアを開ける前から広がるフレンチ・アンティークな世界にうっとり。

ヒヤシンス、こんな風に飾りたい!

DSC07600.jpg

駅前は桜もきれいで、オープンテラスでワインを飲んでる方もちらほら。
歩いてるだけでも楽しい街です^^
時間ぎりぎりまで迷って娘の用事が終わってからもう一度ふたりでBROCANTEに。
悩んで悩んで娘のOKももらって(ここ大事)雑貨をいくつかお持ち帰りしました^^
またご紹介しますね。

その後は雑貨屋さんをちょこちょこ覗きつつ、最後はハグオーワーへ。
すべり台があるので娘お気に入りのお店です。
2階が改装中なのかな?クローズされてて残念だったけど、春のディスプレイに刺激をたくさんもらって帰って来ました。

***

これはホワイトデー企画で主人が作ってくれた晩ごはん。
五目いなり大好き♪
山芋の磯辺焼き・肉豆腐・新潟出張で前日買って来てくれたわた入りのイカ。
全体的に茶色いね・笑
ごちそうさまでした♪

DSC07607.jpg


ピアノの発表会前の最後の練習~。
2度目の発表会、緊張せず堂々と弾けました。
このドレス!かわいかったけどラメが落ちて落ちてすごかった!

IMG_1324-2.jpg


結婚記念日はお休みを取って遠出の予定があいにくの天気。
みなとみらいのホテルビュッフェに行って、映画を観ました。
たまにはおしゃれして食事もいいよね♪
観覧車は強風で止まってましたよ^^;
シュガーラッシュ、予想以上に大人も楽しめました。おすすめです!


DSC07633.jpg


さて。春休みも終わり娘は2年生に。
シンジラレナーイ!!

ここ3年ほど毎年春は引っ越しだったので(苦笑)こんな平和な春は久しぶりです。
幼稚園3つと小学校入学で春といえばお名前付けと入園入学準備に追われてましたが、今年の春の楽なことと言ったら!
環境が変わらないって素晴らしい♪ という訳で我が家は気持ち穏やかな春を迎えています^^

スポンサーサイト

COMMENT 0