リビング収納の見直し♪ ビフォー編

我が家のリビングに収納はふたつありまして、以前ご紹介したTVボード横の収納クローゼットと同じ大きさのものがキッチン前にあります。

こちらはブログでご紹介したことなかったですね。
入居時にとりあえずだだっと配置を決めて大きく見直しはしてこなかったのですが・・・ちょっと写真を撮ってみたらなんだかすごく気になった!

IMG_1606.jpg

実際は手前のスペースに掃除機が入ってます。

棚板はこちらは標準のひとつだけ。
(リビング側の収納にはオプションで棚を増やしてもらってます)

棚がひとつしかないとスペースが有効利用しづらいんですよね。
収納力UPのために引っ越して処分するつもりだった洗濯機用のスチールラックが横幅ぴったりだったので使ってます。
これで2段増えました^^
それと奥行きがある収納なので、これのおかげで前後うまく使えて満足してます。

本来なら洗濯機スペースの右側に置いたのは結婚するとき買った電話台(お値段以上のお店の)。
組み立て式のお安いものです。
あまりに浮くのでずいぶん前に色を塗りました。
これも今回の家では使わないつもりでしたが思いがけずクローゼット内で活躍。

手前に3段式のゴミ箱が入ってます。
奥の茶色のバッグ内には紙袋のストック。

IMG_1617.jpg

壁のスペースも見逃しませんよ~・笑

IMG_1609.jpg


みなさんの収納・お片付けの記事を読んでモチベーションを上げるぞっ
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


開けたときのごちゃっと感と使い勝手が気になって、見直しすることにしました。
狭いスペースにあれもこれもと入れてるので仕方がない所もあるんですけどね。

注文した収納グッズが今日届くので楽しみ過ぎます^^うまくいくといいなあ。


クリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト

COMMENT 0