リビング収納見直し、完成♪



見直しを始めたこちらのクローゼット、全体はこんな感じになりました。
たくさん入ってますよ~・笑
ではオープン!!

IMG_1724.jpg

ビフォー写真と比べるとどうかなあ?あんまり変わらない?笑

IMG_1606.jpg

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


手前に置いてたゴミ箱が圧迫感があったので、元電話台の横に付けてたフックを外して横並びに入れてみました。
そしたらピッタリだった♪ なんで今まで気付かなかったのー!

今まではゴミ箱奥のスペースがすごく使いにくかったんだけど、掃除グッズを前回のように手前に出したことで取り出すのも楽々。

上から順にご紹介しますね^^

IMG_1695.jpg

右の大きな箱にはPC関連の書類など。
PC本体・モデム・ウィルスソフト等色々付属物があるし、私はさっぱりわからないので言われたとき出せるようとりあえずひとまとめ。
工具箱の黒が気になりますが買い換えるのももったいないしな~。
その上が食品ストックの大きなもの。パントリーがないのでストックは食器棚ですが、場所を取るもの(グラノーラの大袋や油・・・新聞屋さんがくれるので・・・なんかはこちらに。先日購入した収納ケースを使ってます。

IMG_1706.jpg

4つ並んだケースは100円グッズだけど見た目が気に入ってます。
左からワイパー用ウェットシート・ガーデングッズ(固形肥料とか)・ガムテ等梱包用品・延長コード。

下の段はいただいた救急箱が木製なので白にまとめられないので、こうなったら全部ナチュラル色にしようと思ってラタンのかごなどを使ってブラウンエリアです。あーでも塗っちゃってもいいかも・・・。

右のかごは、下が薬箱に入りきらない絆創膏等、夏に使うペープとか。
上が娘のお風呂上りに毎日塗る皮膚科のお薬・主人が飲み会のとき飲んでるウコン。救急箱を取り出して蓋を開けて使ったら戻すというのはなかなか面倒なので良く使うものはパッと取り出しやすいかごに入れてます。
夏になるとここにムヒや虫よけが入ります。出し入れを楽にしないと戻してくれないですからね~^m^

向かって左側はこうなりました。

IMG_1697.jpg

一番上がレターラック。
口座振替のお知らせとか一時置きに。
右側はゴミ袋。色々やってここが使いやすかったので。

IMG_1702.jpg

紙袋のストックは一度全部取り出して数を減らしました。
ブランドものとか、使わないのに捨てられないで数年経ってるものが多くて^^;
実際必要な、お友だちへのお土産を入れるかわいいものと紙ごみの日に使う分、これからはここに入るだけにします!

IMG_1704.jpg

なんだか写真が多くなってしまったので、続きは次回・・・。
次も読むよー!のクリックお願いします  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


***

金曜日の懇談会で年間予定が配られたので、夏の旅行の予約をしました。
小学生になると高い時期しか行けないのでくらくらします・・・。
まだまだ先だしな~なんて思ってたのに、お盆時期はキャンセル待ちの日も!驚きました><
まだGWの予定も決めてないのに、みなさん早いわ~。

スポンサーサイト

COMMENT 0