リビング収納完結編

収納記事ってなんだかんだと長くなっちゃいますね。
お付き合いありがとうございます^^

今日は向かって右側~

IMG_1725.jpg

壁に付けたフックにコロコロ・掃除機にワイパーは取り出しやすい場所に^^
ワイパーも最初フックに掛けてましたが落ちたりまた掛けたりが面倒になって今はただ置いてます。
掃除機は娘のほこりアレルギーがわかってすぐ買ったパナのサイクロンです。今思えばなぜレッドにしたんだろう・・・??

元電話台の上には新婚時代から使ってるレターケースが乗ってます。

IMG_1711.jpg

上から学校の書類・習い事の書類・一番下はその他雑多な書類ひとまとめ(クーポンのついたチラシとか行きたいイベントとかとりあえず取っておきたいもの)
捨て魔なので気が向いたときにばーっと捨てます。
左の入れものには花粉症の薬を入れてます。あとちょっとの辛抱だ!

電話台の引き出しは上から通帳類・保険関係・年賀状。掃除機があって下の方は取り出しにくいので頻繁に使わないものが中心です。

IMG_1717.jpg

ゴミ箱は以前の家のキッチンでメインで使っていたものです。
シンプルでお気に入り。
上からプラ・紙ごみ・ビン缶です。

外から帰って持ち込む郵便物や娘の持ち帰る紙ものはすぐここで仕分けして、DMは(宛名消して)紙ごみ、カタログなんかの包装はプラ、お手紙の必要なものはレターケース、保管の必要なければ紙ごみ・・・とテーブルに置きっぱなしということがないようにしてます。

と、いうわけで我が家のリビング収納見直し完了なのでした^^


↓ 読んだよーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


こちらも参考になります♪
トラコミュ
おうちを片づけたい



COMMENT 2

sayuri  2013, 04. 17 [Wed] 16:18

こんにちは。

いつも見えない場所まできれいに整頓されてて尊敬。
うちのリビングにも奥行きがあり高さもある収納があって
開けるとがっかりーー。
今年はneruさんをお手本に見直ししたいな。

Edit | Reply | 

neru  2013, 04. 19 [Fri] 16:17

neru→sayuriさん

こんにちは~^^
いやいや~リビング収納は毎日頻繁に開けるのでちょこっと気を使ってますけど、その他はすごいんです・笑
奥行きも高さも、収納のデッドゾーンが増えるだけだから難しいですよね><
でもうまく自分なりに使えたときのやったね感もたまりません=3

Edit | Reply |