宅配のクリーニングを利用してみました!

みなさん冬物のクリーニング出しましたか?
今年はずっと気になっていた宅配のクリーニングサービスを利用してみました♪
気になってる方がいたらご参考になればと思います^^

私が利用したのはこちら。



買い回りのときにタイムセールがあって思わずポチっとしちゃいました。
最初はね、新聞で保管サービスが付いた宅配クリーニングが人気って読んで、クローゼットで場所を取る冬物が秋までなくなるなんて素晴らしい!と思って検索。
そしたらいろんな会社が取り扱ってるんですね~。




でも今回我が家は冬物だけじゃなく礼服を出したくて。
前に近所のお店に出したとき結構なお値段がしたんですよね。私と主人の分で2,500円くらい。
礼服は一応秋まで手元にないっていうのはいざというとき困るよね、ってことで今回は保管のつかないものにしました。

こんな風にメール便がポストに!
小さくて拍子抜け!

IMG_1662-2.jpg

中には不織布のバッグが入ってます。マチあり。
それと印刷済みの送り状。

IMG_1664.jpg

私が出したいのはこちらの10点です!!!
欲張り過ぎかな??汗

IMG_1670.jpg

10点と言ってもファスナーがしまらないといけません。←当たり前
私のロングのダウンがかなりかさがあるのです^^;
ダウンが3点と主人のラベンハム・礼服上下で計4点・それと私の春ジャケットを2点。
ジャケットは多分去年クリーニングに出していない気がして(汗)襟元とか汚れてるので着れなかったもの。

さあ入るかな?

・・・
・・・
・・・・。

格闘の結果、ひとつどうしても無理でした><
主人のダウンをひとつ出して、代わりに娘のコートをひとつ入れました。

IMG_1682.jpg

ずっしり・・・。

ヤマトさんに電話一本で玄関まで集荷、ほんとお手軽です♪ ありがたい~^^
翌日先方から到着のメールが来ました。
仕上がりは4週間程だそうです。なんだか楽しみだわ・・・。

その後入らなかったダウンを近所のお店に持って行ったのですが、金額見たらロングダウンは1,800円程でした。
Yシャツ100円とかの結構お安いチェーン店なんだけど。
しかもフードやベルト・しみ抜きは追加料金なので、かなりお得に済んで嬉しい♪
重い冬物をわざわざ持って行かずに済んで、しかもお値段も安いなんてー。
もちろん仕上がり次第ですが、これは毎年利用しちゃうかもです^^

参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


こちらのトラコミュ、おもしろかった^^

トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


スポンサーサイト

COMMENT 2

sayuri  2013, 04. 21 [Sun] 11:16

こんにちは。

わーこれは便利。
こんな商売があるなんてーって感動ですよ。
冬物アウター10点出したら諭吉さんが飛びますもんね。
どんなふうに戻ってくるのか、ぜひ報告お待ちしています。

Edit | Reply | 

neru  2013, 04. 21 [Sun] 14:58

neru→sayuriさん

ですよね~!
初めて知ったんだけど楽天にもたくさんお店があるし、レビューも多いし、みんな良く知ってるわあ!って感心しちゃいました。
季節の変わり目はクリーニング代で気が重いですし^^;
仕上がりレポしますね~♪私も興味津々^^

Edit | Reply |