zara homeとIKEAお買いものレポ☆

収納アフター記事は長くなりそうなので次回にさせてもらって・・・

GW始まりましたね!我が家は前半戦はゆるゆるとした予定です。
初日の昨日はショッピングへ。

日本初上陸で26日にOPENしたzara homeに行ってきました♪

前日はすごーい混雑だったみたいですが、行楽日和でみんな遠出しちゃうのか帰省しちゃうのかそれほどでもなかったです^^
横浜方面行かれる方はぜひ♪
イケアも今までで一番空いてました。子どもが遊ぶところも週末は2~3時間待ちであきらめるのに、10分くらいで入れちゃった。

で、zara home、ベッドリネンやファブリック類が充実してました。
ちょうちょ柄のとかかわいかったなあ~。
でも思ったより高いの!汗
イケアに行った帰りだったのもあって、どれもイケア価格の5倍はするので手が出なかった~^^;
布団カバーが2万近くとかね、お値段見て速攻戻しましたよ・笑
円安だから?もうちょっと低価格のイメージがあったのでびっくり~。
目の保養になりました=3

それでもぐるぐる周回して、レジは10分くらい並んだかな?買ったのはこれだけ。



プレートと取っ手☆

取っ手やフック類はかわいいものが色々ありました。
あとカーテンタッセルも個性的なものがあって面白かった。

IMG_1948.jpg

26cmのプレート。こういう立ち上がりのないシンプルなプレートを探してました。
今あるのはニトリので、分厚くて重くてテカテカしてて好きになれないまま9年^^;
でもめったに使わないのでそのままだったんです。
これの用途はずばり餃子!
フライパンからほいっと返すのにこの大きさで立ち上がりのないお皿が必須なの。
娘が餃子に目覚めて最近よく焼くので活躍してくれそうです。

IMG_1954.jpg

イッタラのavecにちょっと似てると思った・笑


イケアではこまごました雑貨類と大きなフレームを買いました。

IMG_1958.jpg

ポスターにしようか生地にしようかしばらく悩みます。

今日は高校の同級生とランチに行ってきます^^
自由が丘だからまた雑貨との出会いがあるかな?


更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

COMMENT 4

warau  2013, 05. 02 [Thu] 15:12

ZARA HOMEのトラコミュのお誘い

はじめまして!ブログ村からきました。

ZARA HOMEのトラコミュを作りました。
http://interior.blogmura.com/tb_entry113299.html

オープンしたてのZARA HOME、情報を求めている方がたくさんいらっしゃると思います。


よかったらこちらの記事をエントリーして頂けませんか?

お待ちしてます!

Edit | Reply | 

neru  2013, 05. 02 [Thu] 16:59

neru→warauさん

はじめまして^^
お誘いありがとうございます。
zara homeかわいいですよねーーーー!!!!
早速トラックバックしてみました。
よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

warau  2013, 05. 02 [Thu] 17:26

さっそくのエントリーありがとうございました!
たくさん記事が集まるといいのですが~

これからもよろしくお願いします。

また遊びにきますね~

Edit | Reply | 

neru  2013, 05. 08 [Wed] 17:07

neru→warauさん

いえいえ^^
少しでもお役にたてれば・・と思います

こちらこそよろしくお願いします^^

Edit | Reply |