洗面所の収納改善*アフター編

前回ご紹介した洗面所の収納クローゼットの改善続きです。

ビフォー


アフター
IMG_1892.jpg

です♪

おしまい。


・・・っていうのもあれなので簡単に説明を・笑
今回使い勝手など不満はないのであくまで見た目のみの改善です。どうでしょう?変わった??

収納容器がバラバラだし透けて見えるのでどうもごちゃごちゃしてみえたカラボにこちらを使いました。


先日リビング収納改善に購入したものと同じです。

カラボぴったりサイズなのです。

IMG_1922.jpg

今までのものをそのままIN。
ストック色々、掃除用にカットしたTシャツなど。

IMG_1934.jpg

それとずっとやろうやろうと思ってた、引出しに目隠し用の厚紙を・・・。
ほんとちょっとしたひと手間なのにかなりすっきり度が増しました。早くやればよかったねー。

IMG_1907.jpg

お気に入りのバケツ♪
中にはゴム手や掃除用のブラシなどごちゃごちゃっと入ってます。

IMG_1923.jpg

つっぱり棒を渡してフックを取り付けてます。
ホスクリーンの棒と浴室乾燥時に使うハンガーを掛けてます。

IMG_1930.jpg

隙間には掃除機とまたまたつっぱり棒に日傘を。

リビングの収納と比べるとここは比較的ゆとりのある収納かなあ。
スペースがあるとついつい物を詰め込みたくなりますが、これくらいが今の所ベストだと思ってます。

収納ケースをふたつ買い足しただけですが、開けたとき受ける印象がずいぶんすっきりした気がします。
洗濯物をしまうとき、お風呂前に着替えを出すときと毎日開けるクローゼット。自分が気持ちよく感じる状態を保ちたいな。
主人も娘もなんとも思ってないみたいだけどー!苦笑
そんなもんだよね。自己満足自己満足^^

お帰りの際にぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


とっても参考になります^^
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

次は1階衣装部屋の収納を考えたいな。
スポンサーサイト

COMMENT 2

rio☆  2013, 04. 30 [Tue] 17:52

こんにちは~☆
洗面所に収納スペースがあるなんて最高ですね♪
まだまだスペースにも余裕がありそうだし、生活感あるもの全部隠せちゃいそう!!
私も今洗面所の大掃除をしてました~!!狭い空間を何とか使いやすくしたいです~。。。

Edit | Reply | 

neru  2013, 05. 02 [Thu] 16:57

neru→rio☆さん

こんにちは^^
洗面所自体はとっても狭いので、この収納スペースを少し削ってでももうひとまわり広い洗面台にして欲しかったなあ~なんて思ったりするんですが、ないものねだりはきりがないですね^^;
下着がここにあるととっても楽です。うちはみんなものぐさなので、もし3階の寝室にしまってたらお風呂に入るのが億劫になりそう=3
洗面所の大掃除、おつかれさまです♪
すっきりしましたか?

Edit | Reply |