引き渡し、無事完了しました

友引の今日27日、引き渡しが滞りなく完了しました^^

あ~~~~ついにっっ

鍵を渡されたときは感慨深いものがありました。
今回こうしてこの家に決まったのも何かの縁なんだろうなあ~。

私たち家族の家♪


そして背負ってしまったのね住宅ローン!!!

私、独身時代は銀行で営業をしていて、住宅ローンも担当していたので大体の流れはわかっていたんだけど、やっぱり自分が当事者だと全く違いますね><

重いわ~・笑


引っ越しは4月の大安で、まだ日にちはあるんだけどちょこっと荷物を運びに行って来ました。
照明だのゴミ箱だの買ったものの段ボールで娘の部屋が大変なことになっているので^^;

夫にミシン用デスクを組み立ててもらったり、こまごましたサイズを測り直したり。
内覧でチェックしたところもきれいに補修してくれていました。


同じ分譲住宅内の昨日引っ越しが済んだママ&娘さんに会えたので簡単にご挨拶しました。
同世代っぽいし、いい人そうで嬉しいな♪
8棟ありますが、分譲住宅は子育て世代にとってこういう所が魅力です^^

以前の家は戸建てを借りていたんだけど、ご挨拶に回ったらご年配の方ばっかりで!
今度の家は小学校も近いので、家族ぐるみでお付き合いできる方に恵まれるといいな~と思います。




ランキングに参加しています。更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ




ようやくランドセル届きました。
おっきいなあ~・・・・IMG_3901-2.jpg


スポンサーサイト

COMMENT 4

jun  2012, 03. 28 [Wed] 21:58

はじめまして!

同じ建売住宅に暮らすjunと申します(*^_^*)

鍵のお引渡しだったのですね!おめでとうございます♪
これからお引越しや片づけと、お忙しくなると思いますが、うーんと楽しんで下さいねーー!
私も、wakuwakuした気持ちで鍵を貰った時のことを思い出しました^^

これからもよろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

neru  2012, 03. 29 [Thu] 13:11

neru→junさん

junさんはじめまして。コメントありがとうございます^^

建売住宅の先輩なのですねっ
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

鍵を受け取ったときはいよいよ~!って感じがしました。
前の家で引っ越し早々鍵を無くしたことがあるので、気を付けなきゃ^^;

これからweb内覧会なんかもできたら・・・と思っているのでぜひまた遊びに来てくださいね♪

Edit | Reply | 

momy  2012, 03. 29 [Thu] 16:44

おめでとうございます

お引き渡し、おめでとうございます!
我が家は旦那さんのみが引渡しの手続きに行ったので、
なんだか私は実感のわかないまま引越しでした(笑)

お引越し、晴れるといいですね。
私もワクワクしてきちゃった^^

Edit | Reply | 

neru  2012, 03. 29 [Thu] 20:11

neru→momyさん

ありがとうございます~^^
引き渡しから3日、なんだかんだと毎日入り浸って荷造りが進みません^^;

うちの夫はほんとーにまるで何も(!)わかってないので、一人で行かせるっていう選択肢がなくって^^;
娘はじっと図鑑を読んでました・笑

引っ越し、お天気大事ですよね。
今からてるてるぼうず作らないとっ!

Edit | Reply |