GWのお出掛け・小江戸川越へ



連休中の記録です。
遠足気分で初・川越に行ってきました。

IMG_2087.jpg

最近東横線とつながって、直通で行けるようになったということでよくTVで特集してるんです。
川越が小江戸と言われて蔵づくりの街並みが楽しめること、今まで知りませんでした。

電車1本でこんな素敵な街並み☆

IMG_2100.jpg

連休はいいお天気でものすごい人でした!
ぷらぷらお店を見ながら食べ歩き・・・。
お芋が名産らしく、お芋の入ったお団子(に並ぶ)。
手焼きのおせんべい(に並ぶ)。
そして小江戸ビールとソーセージ(に並ぶ)♪

IMG_2085_20130508151132.jpg

菓子屋横町のお菓子やさん。
この照明カワイイ。

IMG_2076.jpg

珍しくたくさんお土産も買っちゃって大満足の小江戸散策でした。
豆やさんのきなこ豆でしょ、おつまみ豆でしょ、醤油屋さんのだしとたまごかけごはん用のお醤油、ふくれせんべい・小江戸ビールを瓶でいくつか・・・。
メインの通りは歩行者天国ということで、ワンちゃん連れの方がすごく多かったので、いろんなワンちゃんを見るのも楽しかった♪
また行きたいな。


それから・・・

DSC07674.jpg

こどもの日は楽しみにしてたサーカスへ。
以前シルクドゥソレイユは行ったことはあるんだけど(途中寝てた)、いわゆるサーカス!というのは娘初めてです。
息つく暇もないほどの公演に興奮!
ホワイトライオンの他にもまさかのキリンまで出てきた~。

お天気がいいので、

DSC07680.jpg

また。笑

後はお料理教室で手ごねでピザを作ったり(この後急きょ夜中まで家飲み)

DSC07667-2.jpg

最終日はポニーに乗ったり

DSC07692.jpg

母・義母にも会って母の日プレゼントも渡せたし、今週末温泉旅行なのでそんなに遠出はしなかったけどなかなか充実の我が家のGWでした^^
