web内覧会 洗面・そして納戸

今日はトイレ向かいの洗面コーナーに行ってみましょう^^

ドアを開けると見えるのはこの光景。

IMG_4043_R.jpg

右手に収納。階段下なので斜めの天井です。
ここには1階&階段用の掃除機や、家族の下着を入れてもいいかな~。

正面にどーんと見えるのは勝手口です。
表から見える部分は統一感を持たせるために基本変更は不可だったんですが、どうしても白が良くて、それと格子も太い横のものに替えてもらいました。
家の裏なので見えないから・・となんとかOK。
無理言って良かった=3

勝手口があるのはスペース上我が家だけなんです。
やっぱり入口が増える分、防犯面も心配かな、ということでオプションでサムターン防止キーにしてもらいました。


IMG_4045_R.jpg

ホスクリーンをひとつ付けました。簡単に外れます。
この穴にひっかけて洗濯物を干す感じ。どうでしょう?

IMG_4044_R.jpg

入って右にはごく普通の化粧洗面台。造作のタイルとかにあこがれます☆
キッチンと同じタカラ。
悩みの種だった体重計を下にしまえるようにしました。

IMG_4051_R.jpg

色は白にしましたが、浮造りとかいうちょっと表情のある感じです。

IMG_4053_R.jpg

タカラのミスでなぜかオプションだったホーローパネルが壁に付いてた!
取りますか?って言われたけど、いえいえただならありがたくいただきます~
これで壁の汚れを気にせずに済みます^^


IMG_4047_R.jpg

ブラアバンシアの3ℓを購入。こっくりした白がかわいいです♪♪


右側は洗濯機置き場とお風呂。足元に床下収納。

IMG_4054_R.jpg

可動棚を作ってもらいました。
ここに無印のラタンのかごを並べます^^

そしてお風呂はTOTOです。

IMG_4056_R.jpg

明るさを感じつつ、ホテルライクに・・・・と思って、ショールームにも足を運びカラーはグレー系にしました。
なかなかお気に入り♪


では洗面所を出ましょうか。

IMG_4058_R.jpg

階段手前にもニッチ。こちらは正方形です。
無理言って替えてもらったブラケットが見えてますね^^

階段の向かいが6畳ないくらいの納戸になります。
洋服部屋となる予定で着々と準備中。

こちらは今こんな感じ。

IMG_4127_R.jpg

あはは。

床に転がってる黒い物体はお絵かきをしている娘です。
収納グッズ、一人じゃ組み立て無理でした~。週末に夫と再チャレンジです^^;




写真ばかりですがお付き合いくださってありがとうございました!
次回はキッチンかな?更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
スポンサーサイト

COMMENT 6

もちみ  2012, 03. 30 [Fri] 21:36

はじめまして♪

建売のおうちとは思えないくらい、
こだわりたくさんの素敵なお家ですね!!!
床も壁も洗面所も・・・みんな素敵すぎます!
我が家も明日契約し、これから・・・なのです。
こんなに頑張れるかしら・・・と弱気ですが、
頑張ればこんなに素敵なお家に住める!
と、自分に言い聞かせて頑張ります。
参考にさせてください☆

Edit | Reply | 

neru  2012, 03. 31 [Sat] 15:29

neru→もちみさん

はじめまして☆コメント嬉しいです♪

わわわ、今日契約なんですね!
ドキドキですね^^おめでとうございます☆

建売でも結構いろんなところを自分好みにできますよ♪
言ったもん勝ちみたいな所もありなので、悩んだら聞いてみる方がいいです!!
おうち作り、楽しんでくださいね!
私ももう1回やりたいくらいです~・笑
少しでも参考になれば嬉しいです^^
また遊びに来てくださいね♪

Edit | Reply | 

まとん  2012, 10. 07 [Sun] 13:45

初めまして

初めまして、いつも楽しく拝見しています!
ホントにセンスが良くて羨ましいです!
今、家づくりの真っ最中でキッチンの色を中々きめられずに
いるのですが、neruさんのキッチンを見てとても素敵だなぁと
思いました♪
うちもキッチンはタカラの予定なので差し障りなければ色番を教えていただけませんでしょうかv-421

Edit | Reply | 

neru  2012, 10. 07 [Sun] 22:42

neru→まとんさん

はじめまして^^
おうち作り中なんですね! いいなあ~♪

キッチンですが
http://kinaridays.blog.fc2.com/blog-category-3.html
に詳細書いてありました。
ANU2568CMです^^
半年住んでみてとっても気に入ってますよ。
ご参考になれば!

ではでは悩んでくださいね・笑

Edit | Reply | 

まとん  2012, 10. 08 [Mon] 00:54

ありがとうございます

あらら、別の頁にあったんですねe-263
失礼しましたe-330
しかも以前見たような気がしますe-452

TOTOのショールームにも行かれたんですね!
水ほうき水栓がお洒落で私も最後までTOTOと悩んでましたが
お手入れのラクさを考えてタカラにしようと思います!
ありがとうございましたv-352

Edit | Reply | 

neru  2012, 10. 09 [Tue] 14:56

neru→まとんさん

いえいえ^^
うちは建売なのでメーカーは選べなかったんですが、オプションや面材を確認したくてショールームもあちこち行きましたよ♪
大変ですが楽しいですね^^
素敵なおうちになりますように☆

Edit | Reply |