今年の梅仕事

そういえば先月漬けた梅酒・・・。

IMG_2952.jpg

去年のものはだいぶ飲んじゃいましたね。
冷やした梅の実を夏にかじるのが大好きです。止まらない~。
始めに漬けた年は食べられるっていう発想がなくって捨てちゃったんです>< もったいないことしたなあ。

IMG_2955.jpg

セラーメイトの梅酒瓶はルックスが好きです♪



IMG_2978.jpg

これも必需品。



以前はお玉ですくってたので、それに比べると雰囲気が出ます・笑

もっぱら梅酒専門でしたが姉に梅シロップをもらってそれが想像以上においしくて!

IMG_2974.jpg

炭酸で割って暑い日にぴったりの飲み物ですね。
娘も気に入ったし、来年からは毎年漬けることにします♪

土曜日は家飲みでした。
メニュー覚書*
ピクルス(セロリ・きゅうり・人参・プチトマト)・煮卵 →前日から準備
春雨サラダ・焼肉屋さん風さっぱりサラダ
ディップ2種(ツナオニオンにクリチ・アボカド)にクラッカー
ささみのコーンフレークフライBBQソース(ESSEから)・プルコギビーフコロッケ
しめにオムそば

日が変わるまで笑って飲んで、子どもたちはお泊り。
楽しいおうち居酒屋でした^^

今日は主人と娘がお弁当持ってプールに出掛けたのでおひとりさまです^^
普段できない細かいおそうじとたまったアイロンをやっつけて、お昼はベランダで食べようかな~。
そしてお昼寝を・・・^m^


更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

COMMENT 0