web内覧会 階段→キッチン

なんだかすごい風で嵐です~。
午前中に届いた照明類を新居に運んで、夫と納戸の収納家具を無事完成させてきました。
ふ~だんだん家らしくなっていく。

お昼を食べて夫・娘は夫の実家へ泊りに行きました。
私は荷造りのためお留守番。がんばらなきゃー!


息抜きでweb内覧会の続きを。

ではでは階段を上がっていきます♪

IMG_4059_R.jpg

南側に窓があるのでなかなか明るいです。でもサッシが・・・←しつこい

オーデリックのこのブラケットは3階までの間に4つあります。
実際はこんなのっぺりしてなくて、もうちょっと雰囲気があります~。

IMG_4126_R.jpg

内覧会のときに点灯☆
これはリビングから下に降りるとき見える光景。

IMG_6722.jpg

階段を上って見えるリビングはこんな感じで、3連窓が^^
お隣が写っちゃうので、カーテンが付いたらリビングはUPしますね。

IMG_4062_R.jpg

さて左に曲がります。

IMG_3961_R.jpg

私の城、キッチン♪

これがにっくき「吊戸棚なくしたのに構造上残っちゃった壁でございます。
インターホンニッチになってます。

左にちょこっと写ってるのがお気に入りの洗面台。
これはまた次回ご紹介します。

全景。IMG_4022_R.jpg

これ以上引いて撮れなかった・・・^^;
ブラウンに決めたときの一番の心配は圧迫感と暗さだったんだけど、そんなに気にならないかな~と思ってます。
北向きの窓で、これが夕方5時頃の写真なので。

IMG_3966_R.jpg

食洗機はプラスでパナのものに変更しました。

IMG_3978_R.jpg

コンロは標準からガラストップのホワイトに♪
カラーは5色くらいありましたよ。
人大のワークトップもホワイトにしてたんだけど、汚れが目立ちますよ~お手入れ大変ですよ~と脅されて変えちゃいました。基本ズボラなので><

IMG_4012_R.jpg

シンクは人大にするか悩んだ結果、ステンレスに。
傷とか気にするの嫌だなあ~と思って。楽な方に流れる私・・・


背面収納も同じタカラでお願いしました♪
90幅をふたつ並べてます。

IMG_3984_R.jpg

キッチン家電が多いので見た目はあんまり好きじゃないけど、家電収納が2段のタイプにしました。
下はゴミ箱用にオープンに。

IMG_3995_R.jpg

ブラバンシアの12ℓ(20ℓと書いていましたが訂正しました)を3つ並べたかったのです。
同じものが並ぶと・・・かわいい♪

IMG_3988_R.jpg

え~っと、一つ問題がありまして、ガツンと全開すると蓋が上に当たります^^;
でもこれがよかったのー。
収納の板部分にスポンジか何か貼りましょうかね・・・。

IMG_3985_R.jpg

吊戸棚の右部分は通常だと70cmかな?
左のカップボードの方と高さが合わなくてガッタガタだったので50㎝に替えてもらいました。
収納が減りますよ~。手が届かなくなりますよ~とか言われたけど、ここは見た目重視で。
ここに引っ越す前に鬼の断捨離を決行したので、収納は余裕があると思います。
スペースがあると甘えて無駄なものも増やしちゃうだろうし・・・

新調したキッチンマットもなかなかいい雰囲気です♪
240cmのもの。インテリアショップだと高くてびっくり!!
これはベルメゾンで買いました^^
ベルメゾン今回かなりお世話になってます。

IMG_4009_R.jpg

早くこのキッチンでお料理してみたいな。
こうなると冷蔵庫もブラウンが欲しくなりますね・・・><


次は洗面台いきます! 更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ




スポンサーサイト

COMMENT 8

momy  2012, 04. 02 [Mon] 12:06

うちも壁・・

こんにちは。
着々と進んでますね♪
我が家も吊戸棚をとってもらったけれど、同じように
横の壁は抜けませんでした。。
柱が天井まで通っているのでどうしても無理なんだそうです。
サッシがある階段の窓は1階部分なんですか?

Edit | Reply | 

neru  2012, 04. 02 [Mon] 19:32

neru→momyさん

わー!momyさんのおうちも壁ありなんですねー!
なんか、うれしーい!笑

私はすっかりないつもりで内覧したんでかなりの衝撃で、しばらくへこみました^^;
こんなことなら両サイドの柱部分を残して真ん中は抜いて飾り棚にしてもらえばよかったかな?とか妄想ノンストップで・・・

でも見慣れるものですね・笑

写真の窓は1階から2階に上がるところです。
泥棒さんが届きそうな位置にある窓は全部格子を入れてもらったので、中から見ると仰々しい感じがします~><

Edit | Reply | 

まとん  2012, 10. 07 [Sun] 13:56

何度もすみません

キッチンの質問、別のところでしちゃいましたe-263
すみません。。

Edit | Reply | 

neru  2012, 10. 07 [Sun] 22:43

neru→まとんさん

いえいえお気になさらず~^^

Edit | Reply | 

こま  2012, 11. 01 [Thu] 01:02

初めまして 凄く可愛いお家ですね! センスが良くて羨ましいです。
私の新築予定の家のキッチンもタカラなのですがカウンターユニットの下をオープンにするか迷ってます。
ブラバンシア3つ置きが可愛いくてオープンにするなら真似したいです
20リットルサイズって高さ66せんちですよね?画像のように良い感じに収まるのでしょうか?収納ユニットは間口90の高さ110のですよね、、
差し支えなければ教えて下さい。。

Edit | Reply | 

neru  2012, 11. 02 [Fri] 20:29

neru→こまさん

はじめまして^^
おうち作り中なんですね!楽しそう~

ブラバンシアの件、あれ?と思って確認したらすみません12ℓの記入ミスです><
なので高さは40㎝になります。
蓋は全開するとがっつり当たっちゃうので収納にダイソーの大きいフェルトを貼ってます^^;

私の場合はゴミ箱を引き出して蓋開けて捨てるっていうのが面倒だと思って、スライド式のゴミ箱収納?みたいなのは考えませんでした。
それとブラバンシアを並べるのが夢だったので^^

素敵なおうちになりますよう応援してます♪

Edit | Reply | 

こま  2012, 11. 04 [Sun] 01:46

ありがとうございます!凄くかわいいのでオープンにして真似しちゃうかもです!ついでにもうひとつ聞きたいのですが、床材ってリビングも子供部屋とかもすべて同じのに統一しましたか?ワックスとかかけました??なんか何度もすみません。。

Edit | Reply | 

neru  2012, 11. 06 [Tue] 14:18

neru→こまさん

いえいえ♪ 参考になれば嬉しいです~^^
床なんですが、うちは全部一緒です。
詳細はこちらにまとめてあります^^
http://kinaridays.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
ワックスフリーなんですけど、希望があれば入居前にコーティングもできるって話でした。
でもそうするとテカテカしちゃうのが嫌で何もしてないです。
コーティングの種類によるのかもしれないんですけど。
まあ傷も味・・ということで・笑

Edit | Reply |