ニッチの多肉、育ってます♪

リビングのニッチに置いた多肉ちゃん。
ずぼらな私のお世話でも地道に育ってくれてます^^

IMG_2994.jpg

IMG_3113.jpg


入居当時はこれだから。

IMG_5089.jpg

伸びたねー!!
ニッチからたら~んと下がるグリーンは憧れだったの!

トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


IMG_3153.jpg

ちなみにご近所のお花屋さんで150円だったの。
それで鉢は・・・。
陶器は地震で落ちたら怖いので、買ったときの黒のビニールポットに白のリネンを被せて毛糸で結んでます^^;
底にはアルミのタルト皿を。基本家にあるものでね^^

IMG_3150.jpg

一緒に飾ってるのは仙台のお気に入りだったお店のショップカードと、洋書の切れ端。
お金かかってませんねー・笑
飾るものは季節で買えたいな、なんて思ってたけど、しっくりきてるから当分このままかも。

更新の励みになります。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガラス玉  2013, 08. 01 [Thu] 19:44

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ご訪問&コメントありがとうございました♪
超うれしいッス♪♪

neruさんもエスパドリーユ履いてるんですね♪
それもボーダー、それもいいなぁ~(#^.^#)
かなり、無印行ってないので、そろそろ店舗に行って掘り出し物をゲットしたい気分です。

いいなぁ~お花屋さんのお姉さんがいて♪

さて、やっぱニッチいいわ!!
ウチの自分で作った室内物置のくそったれニッチモドキとはエライ違いようです(笑)
こういう風に飾るの憧れです。

いいですねぇ~グリーンを白のリネンでまとってるのは。
黒ポットのままとは思えないもんね!
今は元気のようですが、たまに土の状態を見た方がいいですよ。
水遣りが多めになってしまったときは、リネンで覆ってるので土が光にあたってないでしょうから、カビが生えてしまう時がありますので・・・。

あくまでも水遣りが多いときですから。
たまにレース越しの日光に当てたり、肥料をあげたり、土を少し入れ替えてあげたりすると、元気なままずっと育てることができるでしょう。

まぁ~いままで元気に育ってきたから、そのままでいいとおもいます。
愛情込めればうまく育ちますよ♪

Edit | Reply | 

neru  2013, 08. 06 [Tue] 09:40

neru→ガラス玉さん

おはようございます。お返事が遅くて申し訳ないです^^;
驚いたんですがガラス玉さん、男性の方だったんですね!!
私の周りにガーデニングとかインテリアが好きな男性っていないのでてっきり・・・。勘違いしてすみません^^;

ニッチ、自分で作るなんてすごいですね!
うちはDIYする人間がいなくって、1カ所2万円って言われたので一瞬ひるみました・笑

恥ずかしながら多肉でも枯らしちゃうことがあるんです・・・
水あげすぎちゃうんでしょうね^^; 
なので無事に育ってくれてる子たちには感謝感謝です。

Edit | Reply |