旅の支度~ダイソーとIKEAのお役立ちグッズ

夏休みも終わって今日から学校始まりました(2学期制です)!
といっても今日は引き取り訓練で11時まで。今週いっぱいは午前中授業なので通常営業はもうちょっと先ですが・・・
夏休みに持ち帰っていたものや宿題、みんなに配るお土産たちもなくなって家がようやくすっきり♪

さて、先日の旅行の準備。
旅の準備って好きですか?

準備からわくわく楽しい~っていう方もいるみたいですが私は大の苦手です・笑
なので用意はもちろん前日。
これはいるかな?とかどう荷物を減らすか?とか結構憂鬱なんですが、パッキングしながら私なりの工夫を撮ってみました。

一番のお役立ちグッズはこれ!



IKEAのISTADはサイズも2種類あって便利です。たっぷり入ってるからケチらず使えるし。

IMG_3367.jpg

こんな感じで
・充電器類(デジカメ・携帯・ビデオカメラ)
・シャンプーなどバスグッズ
・化粧水など入浴後に使うもの
・ポケットティッシュ・ウェットティッシュ・虫よけシール
・洗濯グッズ

を小分けしていきました。

ホテルにコインランドリーがあるので洗剤(1回分に小分け)と小さな物干しを。
水着や下着など細かいもの用に物干しは持って行って良かったです!

IMG_3370.jpg

ココパームビーチはタオル貸出有料だったのでバスタオルを1枚。
かさばるのでダイソーの圧縮袋で小さくしていきました。

IMG_3375.jpg

手でくるくるっと巻くだけでぺっちゃんこになるので驚き!
一緒に私と娘のワンピを5着くるくるっと。

IMG_3374.jpg

空のスーツケースに普段スキーウェアをぎゅうぎゅうに詰めて収納してるんですが、旅が終わって戻すときにこの圧縮袋を使いました^^

それとダイソーでこちらのバッグを買って1枚入れて行きました。

IMG_3378.jpg

ストライプがかっこいいし戻ってからも収納に使えるなあ~と思って♪
お土産が増えた分はこのバッグとスーツケースの空きスペースに全て入りきりました。
あちこちでちょっとずつお買いものして、小さな袋がたくさんになったので持参して良かったです。
旅先で高い(しかもかわいくない)バッグ買うのは悔しいし!


スーツケースはこれ。安い・軽い・サイズが大きくなるとパーフェクト☆



更新の励みになるのクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

COMMENT 0