カーテンのはぎれで作ったもの

カーテンを切った余り生地、購入するときからこうする予定でした♪

IMG_3809.jpg

鍋敷きですー。
モノトーンでまとめてるコンロまわりに黒の鍋敷きを掛けたくて。

マリメッコのこの辺のも物色してましたが・・・



サイズがちと大き過ぎるのと、簡単なものだから買うまでもないかな~って。

ふたつ作ったのはグラタンなんかのときに揃えて使いたかったのと、レンジやオーブンなどから熱いお皿を出すときに今まで鍋つかみを使ってたのですが・・・
手にはめるのが面倒!!笑

家に残ってたキルト芯だけじゃ心許なかったので、娘の入園グッズの残りのピンクのキルティングも挟んでふっくら♪
周りのバイアステープも黒がなかったので手持ちの黒いリネンで作りました。
あるもので作る主婦的喜び^m^

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


スタジオMのグラタン皿に^^

IMG_3824.jpg

ここに掛けました。

IMG_3826.jpg

ここだけ見るとなんだかモダンなおうちみたい?

IMG_3837.jpg

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


それとね、細長い生地を眺めてたらはっ!!!!!とひらめいて・・・

IMG_3733.jpg

テーブルランナーにしてみましたよ。
1辺縫うだけだからあっというま。

IMG_3729.jpg

チルウィッチにも合うしいい感じでしたよー。
しかも洗濯後、生地がしっかりしててアイロンいらず!嬉しい♪
明日ご近所さんが集まって家飲みなので使おうっと。

目隠しカーテンの他にこれだけできて499円☆いいお買いものしましたー。
しかももうちょっと残ってるのよね。今度は何作ろうかな?

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


順調に毎日更新できてます!応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

スポンサーサイト

COMMENT 2

rosemary  2013, 09. 13 [Fri] 12:58

neruさん
いやーん。なんて素敵なの♪♪
鍋敷きも素敵でびっくりしたけど、テーブルランナーも
さらにさらに素敵^^v-238
テーブルランナーって存在感あるから
柄に迷いますよね。。でもこれは
まるで北欧で愛されている会社の作品のよう^^
さすがだわーすごいわ♪
あるもので素敵に暮らす。
これこそが理想ですねー^^

Edit | Reply | 

neru  2013, 09. 14 [Sat] 07:34

neru→rosemaryさん

いやーん!ありがとうございます♪
うふふ。カーテンぶった切った余り布とは一見わからないでしょ?笑
旅行行ったとき、マリメッコが置いてあるお店も覗いたんだけど高いのなんのって!
娘にもこれ褒められました。「タダだねー」って・笑
ただもう10㎝長ければ最高だったんだけどなー・・・。

Edit | Reply |