キッチン背面収納の改善。全部開け!

キッチンの収納を、1ヶ月?2ヶ月前かな?見直したんでした。


(これは入居してすぐの画像です)


トラコミュ
収納・片付け


今日はこの背面収納左側全部開け・笑
一番上はご紹介したことなかったですよね。

はい開けますよ~♪

ど~ん!!!

IMG_4325_20130928214759b24.jpg

どうかなあ?

1ヶ月以上経っても崩れてきていないので多分私に合ってる収納なんだと思います。
何より自分しか見えない部分とはいっても1日に何度も開ける場所なので、目にする度に気持ちがいいって嬉しいです。

上の部分が結構すっきりしたんですよー。
恐ろしすぎるビフォー写真と共に次回詳細をご紹介したいと思います^^;

収納好きさん、参考になるブログがいっぱいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
スポンサーサイト

COMMENT 4

ちび  2013, 09. 29 [Sun] 21:44

ご質問

neruさん初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
我が家も今年新築し、夏から入居しております。neruさんの収納やインテリアがとても素敵で、家づくりの時から参考にさせていただいております。

質問なのですが、背面収納の中にある星の形をしたものは何ですか?かわいくて気になりました(^O^)それと、デッシュラックやお皿を収納している木製ラックはどこのものを使われているのかもしよろしければ教えていただけませんか?
ちなみに我が家もタカラのオフェリアです。

よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

neru  2013, 09. 30 [Mon] 16:11

neru→ちびさん

わあ♪ はじめまして!コメントいただけて嬉しいです><
家づくりの参考になんて光栄すぎてくらくらします・・・。

入居されたばかりなんですね♪毎日うきうきですね♪
我が家ももうすぐ1年半経ちますがうきうきです・笑
オフェリアなんですね♪ 派手さはないけどなかなか使える子ですよね^^

ご質問の答えですが、
白い星はペーパーナプキンを立てるホルダーです。IKEAで買いました^^
星アイテムに弱いんです。
お皿を立ててるのはステンレスなんですけど、これもIKEAで。鍋ぶたオーガナイザーっていうのだったと思うんですけど、幅を調整できる優れものなんです~。今の家で使う場所がなくなったのでお皿立てにしてます。
あとふたつ使って棚の収納量増やしてるものは、100均で買ったのが9年くらい前・・・。白いワイヤーみたいになってるいかにも100円っぽいのなんですけど、便利で捨てられません^^

ご参考になれば嬉しいです。またなんでも聞いてくださいね~^^

Edit | Reply | 

ちび  2013, 09. 30 [Mon] 17:05

ありがとうございます。

neruさん

質問に詳しく答えて頂きありがとうございます!
星はペーパーナプキンを立てるホルダーだったのですね☆とてもおしゃれでかわいいですね(^O^)

私の住んでいる県にはIKEAがないので、今度主人の長期連休がとれたら連れて行ってもらおうと思います。IKEAはおしゃれで安いので良いですね。

あ、余談ですがいよいよ今週から無印週間始まりますね!今から何を買おうかこちらも楽しみです♡

デッシュラックが100均とは驚きました。色々探してみたのですがこんなに幅広い白いワイヤーのはなくて(;_:)私が行ったのはseriaでしたがダイソーやキャンドゥにも探しに行ってみたいと思います。

また質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。

これからもneruさんのブログを楽しみにしています☆
寒くなってきましたので体調くずされないよう、気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 

neru  2013, 10. 01 [Tue] 14:22

neru→ちびさん

いえいえ^^
IKEA楽しいですよね♪
私も東北住んでたときは帰省中に連れて行ってもらってました。
これからだとクリスマスグッズで目移りしちゃいそうですね♪

ラック、どこで買ったのかなあ??ごめんなさい。
新婚当時住んでたところはメジャーな100均が近くになかったんですよね・・・。
どこかで見かけたら記事に書きますね!!

あ♪ 無印もお好きですか?^^
お買いものリスト書いてあるので(笑)もうばっちりです♪


Edit | Reply |