背面収納改善ビフォーアフター!!!

前回の続きです。

キッチンの背面収納一番上の所。入居したときとりあえずあるものでばばーっと収納してしまって。
まあ暮らせない訳ではないから、なんだかな~と思いつつそのまま放置してました。というより気にしないようにしてました。
・・・でも気になる。

だってこんなだったから。



っ!!!><


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


重い腰を上げて、きちんとサイズを測って買い出しへ。
向かった先はニトリとダイソーです。庶民の味方☆

ニトリではこちらを買って来ました。

IMG_3415.jpg

結構奥行きがあるのでカラーボックスサイズのこちらが3つ並ぶことが判明。
以前リビング収納の改善で使ったこれを買うつもりだったんだけど、



横に穴が開いてないから今回は使えないことが判明!!アブナイアブナイ・・・。
色々見ていたらニトリに似たようなものがあったのです^^

あるものの寄せ集めでなんだかすっきりしなかった下段にはダイソーで同じシリーズの収納グッズを。
しかも今まではやたら小さいケースだったので収まってなかった^^;
100均の収納グッズってなんだかんだと無計画にその場しのぎで買い足してきたものが多くて反省。
いくら100円だからってまだ使えるものを捨てちゃうのはよくないしね。
ここに使ってたのはなんだかんだと別の場所で使えたのでほっ^^
という訳でこの家になってからは100均でもものすごーく考えてこれだ!というものを購入してます。

IMG_4307.jpg

というわけでアフター。

IMG_4302_2013093016311205d.jpg

中身の詳細はざっくりこんな感じになってます。

IMG_4302_201309301908184b2.jpg

上の段は使用頻度の低いもの。
ワッフルメーカーと替えのプレート類や、

IMG_4317.jpg

イベント・来客時用のグラス類など。

IMG_4313_20130930163125f28.jpg

下の段の粉っていうのは薄力粉の他に米粉・製菓用ミックス粉なども。
砂糖は上白糖・茶色いお砂糖・ワッフル用のお砂糖・・・。

雑多なお弁当グッズもまとめてしまえばすっきりです。

IMG_4311.jpg

というわけで、たいした手間もかからず心の平穏(←おおげさ)を得ることができたのでした^^

IMG_4325_20130928214759b24.jpg

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

COMMENT 4

sara  2013, 10. 01 [Tue] 19:53

はじめてコメントします!
いつも更新楽しみにしています。

我が家も最近、キッチンの収納を見直したばかりです^^

ついつい投げ込み収納になってしまいますが....(^^;

私も、ニトリ、100均大好きです!

また遊びにきますね!(*^^*)
では~!

Edit | Reply | 

みっこ  2013, 10. 02 [Wed] 15:28

同じサイズ

こんにちは☆よく拝見してます!

いつも統一感のある収納や飾りで「まとまり」に尊敬してます!
我家は夫と私の趣味の違いでがちゃがちゃなので・・・。
キッチンの背面収納の大きさが同じで、とっても参考になります。
同じ大きさなのに、なぜ我家は乱雑なのかが、
見せすぎと統一感のなさだなぁと、改めてわかりました。
一番は家電収納の上、レンジ横が違いますね~。
そこがすっきりするとこんなにもきれいになるのかと。
米びつ置いているので、ちょっと置き場を考え直そうかと。
私も「サイズ」をちゃんと測って、見直ししたいと思います!
(多々適当サイズで買って失敗してるので・・・)

Edit | Reply | 

neru  2013, 10. 02 [Wed] 17:48

neru→saraさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます!
いつも見て下さってるんですね。う・嬉しいです~><

saraさんもキッチン収納見直されたところなんですね。
毎日のことだから、気持ち良く過ごせるのが一番ですよね~^^
限られたスペースと予算(笑)でいかにすっきりさせるか主婦魂が燃えます・笑
その点ニトリ・100均は助かりますよねー。あとカインズホームが近くにあれば最高なんだけど・・・。

収納記事はときどきなんですけど、またぜひいらしてくださいね♪

Edit | Reply | 

neru  2013, 10. 02 [Wed] 17:54

neru→みっこさん

はじめまして!
こんなTHE・日常ブログに足を運んで下さって嬉しいです~。ありがとうございますっ

うちは主人が全く本当に呆れるほどインテリアって何?くらいの人なので、好きにさせてもらってます^^;
背面収納の幅同じなんですね!
うう・もうちょっと幅があればなあ・・・と思ったことは多々ありますが、まあなんとかなるものですよね♪
レンジ横、うちも米びつ置いてありますよー^^それとグラノーラも。
どちらもガラスのものにしてるので圧迫感はないかな?
サイズがぴったり!ってものすごい達成感ですよね・笑
みっこさんの収納改善もうまくいきますように^^

Edit | Reply |