パパ弁・娘弁

おはようございます。今日も秋とは思えないくらい暑いですね~。
娘は2学期制のため秋休みです。
今日は六本木に遊びに行くのだー。

主人がときどきお弁当を持って行くようになったので、リネンでランチョンマットを2枚縫いました。
10年物の100均のバンダナじゃかわいそうなので^^;



すぐ乾いて、しわも味になるので(といいわけして)アイロンいらずのリネン、やっぱり大好き^^
両方C&Sさんのリネンスクラップセットだったかな。ストライプの方は端の赤ラインがかわいいのでそのまま生かしました。

今週のお弁当。

IMG_4644_20131011100639674.jpg

・雑穀米
・焼き鮭
・手羽元と大根・人参の甘辛煮(前日の夜ごはん)
・小松菜おひたし(多めに作って自家製冷食としてストック)
・ブロッコリーのごまポン酢

お弁当箱はKEYUCAです^^

IMG_4715.jpg

今日は洋風。

・オムライス
・オクラの肉巻き
・ブロッコリーのマヨ焼き

顔がこわい・・・笑


これは娘の。最終日給食がなくて学童用に。

IMG_4697.jpg

・たらこスパ(大好物)
・ハッシュドポテト(結構簡単に作れたー)
・お花のウインナー
・飾り切りりんご
・かぼちゃの茶巾

IMG_4694.jpg

ハロウィンかぼちゃは皮を使って顔にしました。
ウインナーはじめてこうしたけどクローバーみたい^^簡単だしかわいいのでまた使おう♪ 


にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


スポンサーサイト

COMMENT 0