タイガー&ASOKO 表参道ショッピング♪

代休があったので娘と表参道に行ってきました。

お目当てはもちろん北欧雑貨のフライングタイガーコペンハーゲンです
これから行かれる方のご参考になれば^^

トラコミュ
北欧雑貨

まだまだすっごい混雑と聞いていたので、平日ならどうかな?

11:00オープンなので9:30におうちを出て、お店に到着は10:10
表参道駅から出てくる女性のほとんどがタイガーに向かってるんじゃないかっていう勢い!

DSC08545.jpg

整理券をもらう長い列に並びます。
ひとり1枚必要で、本人がいないともらえないみたい。
階段部分を何度も上り下りするのでベビーカーのママさんはすごく大変そう。
列はさくさく流れて10分ほどでもらえました。
時間はどうかな?

「13:00~13:20」でした。
おー、こんなもんかな?

娘のお目当てはもちろん北欧雑貨ではないので、キディランドへGO!
オープンが11:00でまだ時間があったので、今度はASOKOの整理券をもらいに歩きます♪

「13:40~14:00」です。

ん~?微妙かな?タイガーのお買いものがスムーズに行くといいけれど・・・。

キディランドへ戻って各階くまなくチェックする娘にお付き合い。
ランチはパンケーキにしたい所だけど、どこも大行列なのでさくっとシェーキーズにしました。

DSC08551.jpg

後ろの大行列はパンケーキ=3
整理券と、キディランドで買ったわんこのレゴです。

食事の後1:00に合わせてタイガーへ。
すぐ入れるかと思いきや、同じ時間の整理券の人の列に並びます。
結局入店は1:30。なぜ?

お店の中は反時計回りの一方通行~。
とりあえず気になるものはカゴへ!返品はレジで受けますっていう風に店員さんが叫んでます。
確かに後から戻ろうって思っても絶対無理な混雑っぷりです。

お店の中ほどまでレジ待ちの列がずら~っと続いてます。
最後まで見てから並んでたらいつになるのかわからないので、レジに並びながら商品を見ることにしました。
通路の反対側に置いてあるものは見れないので、娘に替わってもらってチェック。
娘も「かわいいものだらけ~♪」とあれこれ持って来ます。

結局レジ待ちの列も30分以上かな?
レジでいろんなショッピングバッグから好きなものを選んで購入するシステムです。

入店前は後でポップコーンでも♪
なんて話してましたがぐったり疲れてアイスを食べました。
そしてポップコーン行列の警備員さんが「ここから1時間半待ちです」って答えてるのを聞いて「いやいやいや・・・笑」とスルー^^;

途中マリメッコをチェックして・・・

時間はだいぶ過ぎてたけど、もしかしたら入れてくれるかも?とASOKOへ戻ります。

DSC08548.jpg

次の入店待ちの方と一緒に入れました^^
3時の時点で整理券配布はもう終わってたみたいで、フリーで1時間半(!)待てば入店可でしたよ。
タイガーは「券がないと入れませーん!」とアナウンスがあったのでフリーで並ぶのはダメなのかも?

ASOKOは2階にも売り場があって、1階は空いてたけど文具などのある2階は結構な混雑。
でもレジ待ちはなくスムーズでした。
事前に雑誌などで見たときも思ったんだけど個人的にはタイガーの方が好みです。
娘もすぐ飽きてしまった^^;
何も買わないのもね・・・と結局お会計は210円・笑
ちなみにASOKOの袋はTHEレジ袋という感じなので、そのまま表参道でショッピングやディナーを♪という方は別のバッグを用意した方がいいかもです。

それから竹下通りへ。
カルビーのお店でぽてりこを食べました^^おいしいっ!!
ここはブームが去ったのか並ばずに買えました。
パンケーキもポップコーンも流行らなくなったら食べようね、と約束・笑

そして最後に娘的メインイベント、ほっぺちゃんshopへ。
以前キャラ弁を作ったことがある女子小学生的たまらないキャラクターのお店があるんです~。
ここで最後の力を振り絞っておそろしいテンションの高さでお買いもの。
「きゃ~~~♡ かわいい~~~♡ わ~これも~♡♡♡」

なんだかすごく長くなってしまった表参道雑貨クルーズ。
買ったものたちはまだ写真を撮っていないのでまたご紹介しますね。


お付き合いいただきありがとうございます^^クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





スポンサーサイト

COMMENT 0