リビング階段にゲートを設置

犬ブログには書いたんですが、はっかの落下防止にペット用のゲートを設置しました。



こんな感じで3階へはドアがあるんだけど、1階につながる階段にはないので危ないなーと思って。

種類は色々あるけど、インテリアから浮かないように木製のもので、階段上にも設置できるゲートを選びました。

これが来るまではとりあえず無印の巨大なケースを置いといたんですけど、通るのが大変で^^;

IMG_5372.jpg

衝撃映像・笑
先日の取材のときもこの状態でしたよ~^^;

これなら娘にも簡単に開閉できるし、両手に荷物とか面倒なときはまたげるしなかなか良いです♪

IMG_5802.jpg

木&ブラックでそんなに変じゃないような・・・?
まあない方がもちろんすっきりだけど、許容範囲かな~と。

IMG_5816.jpg

ちょっと1階に下りたときとか、きゅんきゅん私を呼びながらずっとたっちでカリカリしております。
やっぱり設置してよかった。

クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
スポンサーサイト

COMMENT 2

のんのん  2013, 11. 27 [Wed] 21:28

はじめまして

はじめまして、のんのんと申します。素敵なインテリアなのでお勉強させていただいております。

最近ソーイングを再開しまして、新しいミシンを購入したのでミシン部屋を作ろうと色々考えております。

住んでいるところが北海道なので欲しいものがなかなか手に入らないものが多いですが(特にIKEA)凄く参考にさせていただいております。

これからも時々のぞかせていただきますので宜しくお願いします。


Edit | Reply | 

neru  2013, 11. 28 [Thu] 16:08

neru→のんのんさん

はじめまして♪♪
お勉強なんて恐縮です~><
私もまだまだまだまだ・・・ですが、インテリア考えるのは楽しいですよね♪

ソーイングがご趣味なんですね! 
ミシン部屋があると、合間合間に生地とかミシンとか片付けなくてもいいし、楽ですよ~^m^

IKEAはかなりお世話になってるんですが、通販(代理購入?)みたいなのだと高くなっちゃいますもんね。
私も東北に住んでたときは帰省のときにちょこっと買う位だったので、雑誌を見てはため息でした・・・
もっと店舗が増えるといいですよね^^

Edit | Reply |