毛玉取りを買いました♪


タイトル通りなんですが、念願の毛玉取りを買ったんです・笑

IMG_5965_20131128153447887.jpg

ず~っと100均のもの(左側の)を使っててですね、まあ使えないことはないんだけどしょっちゅう毛玉が詰まって止まっちゃう。
その度にかぱっとカバーを外して取り除いてが面倒で。
娘もよくお手伝いしてくれるんだけど、「ママー!止まった―!!」って。刃は危ないので私が直すんですよね~。

それとちょっと大きい毛玉とかに引っかかって、穴が開いちゃうこともあって。
このときのショックと言ったら計り知れません・・・。

で、冬物シーズン前にずっと狙ってたこちらを購入!
決め手はアダプター式・価格・見た目(パステルカラーが多いですよね)。




アダプター式なのでパワーが弱まることもない!
風合いカバー?で毛足の長さを調整できるのでざっくりニットなどにも安心。

衣替え時期だったので、衣替えをしつつどんどん毛玉取りしていきました。
娘の靴下や、私の普段着ニット・・・昨シーズンの終わりはこの状態で本当に着ていたんだろうか??と思うものもあり・汗

それと一番楽になったのはこれ~

IMG_5063.jpg

我が家のソファーは布張りなんですが、これが毛玉になりやすいんですよ><
(買い換えたい家具の筆頭・・・はっかがもっとお兄さんになったら一生モノを迎えたい!)
面積が広いので今までのものだとすごく時間がかかってたんですが、ストレスなしできれいになりました♪

収納はリビングのクローゼットのこちらに。

IMG_6172.jpg

乾ききってたおそうじシート類(汗)を処分して入れました。

IMG_6176.jpg

本体・アダプター・おそうじブラシの3点セット。

こういうお買いものすると日々がちょこっと楽しくなりますよね^^
今日会社でシャークスチームモップの話になって、会社の方が買うみたい。報告が楽しみ~^^


更新の励みになるのでどちらかクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0