自由が丘デート***

クリスマスイヴ前日は自由が丘におでかけしました^^

わんこ連れの多い街だし、ショップもいっぱいあるのではっかも連れて行きたかったけど、今回の目的が娘のお料理教室だったのでお留守番です。

着いたらまずはランチ~☆

DSC08706.jpg

today's tableで軽めのランチ・・・と思ったら結構なボリュームでした。
私のパンケーキはソーセージとベーコン添え。
こんな厚みがあるのにきれいに焼けてるなあ~。

娘もバケットのフレンチトーストぺろり♪ 

食後のコーヒーは・・・

DSC08709.jpg

気になってたマグカップ、ぽってり厚めであたりもやわらか。
この後1Fのtoday's specialで見てみよう♪

その後2ヶ月前にはっかと出会ってしまったショップに寄ってかわいいわんちゃんを見て、店員さんとおしゃべり。
IDEE SHOPの前で「どーしよー!!!」って悩んだよね~なんて懐かしんで・・・
わんこグッズのお店をいくつかチェック。

さて娘、料理教室の時間です。
きちんとしたお料理学校の魚菜学園で、小学生対象のタルト作りがあったので申し込んだんです。
将来の夢はパティシエ!って言ってるので楽しみにしてました。

とはいえ緊張してて、エプロンは派手すぎない??とかぶつぶつ言いだしましたが偶然同じ英語教室の女の子がいてほっとしたみたい。


さてママたちは2時間自由時間!!

行くって決めてたお店をものすごいスピードで制覇してきました・笑

まずは北の住まい設計社のショールーム、good newsへ。
来年のカレンダーのレフィルを購入。
ここは駅前からちょっと離れてるので、2年前娘を連れてったら不評で^^;
        ↓
ブリキのジョーロでグリーンに癒されて
        ↓
BROCANTでアンティークにため息
        ↓
ハグオーワーで毎度ながらディスプレイをガン見・笑
        ↓
ポンポリース(ペットグッズ)ではっかにおやつのお土産買って
        ↓
dog deptでおしゃれわんこグッズチェック(が、高い)
        ↓
ナチュラルキッチン&で雑貨をちょこっと


で、タイムアウト! 教室へお迎えに・・・。
子どもたちは仕上げの段階でした。

DSC08717.jpg

タルトにベリーを乗せて、クラッシュゼリーを^^
翌日のパーティーでいただきましたが、とってもおいしかったです。

娘と合流してからはクオカに製菓材料を買いに行きました。
チョコチップやナッツ類・・・最近ほんと燃えててパティシエノートなるものを作ったり、週末の度お菓子作りをしたりしているのです。

ここでまた荷物がどーんと増えて、疲れ果ててお茶(マックね・笑)
少し元気を取り戻して最後は駅前のTHE BARKERYっていうかわいいトイプーちゃんがたくさんいるショップではっかにクッキーを買って帰りました。

自由が丘は何度行っても大好きな街ですが、はっかが来たことで今までスルーしてたわんこ向けショップも充実してることがわかってますます足を運んでしまいそうです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0