届いた♪噂のセスキ炭酸ソーダでキッチン掃除

先日TVで見て早速ポチっとしちゃった噂のあれが届きました♪
あさイチで特集されてたセスキ炭酸ソーダです。


年末に間に合ったー!!
キッチンの大掃除は残しておいたので、ギリギリセーフ。



今は売り切れみたい・・・

早速換気扇のフィルターを1年ぶりに恐る恐る開けてみる・・・

今日は汚れの写真が多いのでOKな方だけどうぞ^^;

トラコミュ
掃除&片付け



キャーッ><
ごめんなさいごめんなさい!!

TVでやってた通り、衣装ケースのポリ袋内にお湯で溶かしたセスキ水を張って漬け込みます。

IMG_7450.jpg

ついでに五徳も外して入れちゃおう~

IMG_7451.jpg

1時間後・・・

IMG_7484.jpg

水に油がゆら~っと浮いてきてます=3

ささっと洗い流せば

IMG_7488.jpg

簡単すっきり~♪♪

私のようなものぐさで嫌なことは後回し~あわよくば見なかったことに~という人間には、神のような便利アイテムでした!
おすすめです!!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




COMMENT 0