コロニアルチェックのカーテン…明日は引越し!

IMG_4346.jpg

リビングのカーテンはコロニアルチェックでオーダーしました。

憧れのお店過ぎて勝手に敷居を高くしてたんだけど、相談してみたらとっても丁寧に優しくアドバイスいただいて、何もわからない私でも素敵なカーテンを作っていただけましたよ☆

この包みがまた素敵でしょ?
新居がラベンダーの香りでいっぱいになりました^^

リビングの内覧会でご紹介したように、カーテンはこちら。

IMG_4358.jpg

床に10㎝ほどひきずるように、洋書のようなイメージで・・・

IMG_4361.jpg

リネンのカーテンにして本当に良かった。

ドレープはNaturals17、レースのカーテンは少し薄手のリネンでnaturals22。
うまく写ってないけど、レースにはストライプの模様が入ってます。

IMG_4399.jpg

ドレープを開けても素敵☆

IMG_4348.jpg

IMG_4349.jpg

シェードはこのたゆーん(?)とした感じがたまりません。
シェードのみ湯通し加工をお願いしました。
コード式、チェーン式とあって、他のカーテン屋さんで、コードが長く使って切れたからって修理がたまに入りますよ~と聞いたので少しお高くなるけどチェーンにしました。
毎日上げ下げするものなので、良かったかなと思います。

ダブルシェードにせず、レースはカフェカーテンに。
娘のアレルギーのこともあり、汚れやすいレースは気軽に洗えるように。
丈は短くするのも可愛らしいと思いますが、サッシの色を隠したいので長くしました。

春、風に揺れるリネンカーテンを眺めるのが楽しみです♪


さてさて明日は引っ越しです。
今日は朝からNTTの工事で新居へ→その間に掃除機をかける→娘の友達を預かる→エアコン・食洗機の取り外し工事→これから娘の習い事・・・と忙しい><
荷造りはまだ終わってませーん!
明日は午後から雨の予定だけど、降らないといいなあ~




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

↑ 引っ越しがんばれ!でクリックしていただけると嬉しいです♪
引っ越し後にまた更新できたら、お付き合いくださいね^^



スポンサーサイト

COMMENT 2

momy  2012, 04. 10 [Tue] 18:01

素敵~♪

こんにちは。
カーテンがついてぐっと雰囲気がかわりましたね♪
カーテン、優しく光が透けている感じがとっても素敵!!

荷造りギリギリまで終わらないですよね。
うちもギリギリにだだーーっとって感じでした。
お天気になりますように!

Edit | Reply | 

neru  2012, 04. 17 [Tue] 10:17

neru→momyさん

こんにちは~♪
無事引っ越し終わって腰が痛いです^^;

おかげさまでお天気、引っ越し作業中はほとんど降られることもなく助かりました!

カーテン、ほめていただいてありがとうございます♪♪
リネンのカーテンは念願だったので、毎日癒されてます^^

またぼちぼちブログ書いていきますのでよろしくお願いします☆

Edit | Reply |