2014

あけましておめでとうございます。

IMG_7531.jpg


こちらはあたたかいお正月でした^^
玄関にお花があると気持ちがぴりっとします。


今年もおせちを持って

大晦日→元旦 私の実家
一旦戻って初詣
元旦→2日  主人の実家

というスケジュールです。
紅白のあまちゃん最高でした♪

今日ははっかも一緒にアウトレットへお買いものに行きます。
5時に娘のトイレで起こされた・・・。

IMG_7518.jpg

おせち覚書

昆布巻き
牛蒡の八幡巻き
黒豆
かまぼこ
紅白なます
たたきごぼう
田作り
数の子
海老の鬼がら焼き

松前漬け
栗きんとん
伊達巻


伊達巻はオーブンが面倒なので初めてフライパンで焼いてみました。
焼き色が均一じゃないけど、できたできた。
楽ちんなので来年もフライパンにしちゃおう。
毎年好評ですぐ売れちゃうので今年は2本焼きました。

海老の鬼がら焼きは主人が好き!というので唯一既製品を。
でも残ったからもう買わない・笑

きんとんの裏ごしが雑だったので繊維が残った。
来年は真面目にやりましょう。


今年も楽しい穏やかな1年になりますように。
のんびりブログになりますがどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ 今年も応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

ageha  2014, 01. 07 [Tue] 15:00

neruちゃん、おひさ!
相変わらずお料理上手だね~。
私は手抜きばかりで^^;
セスキ炭酸ソーダの番組、私も見たよ~。
朝ドラも久々にハマってるの。
そろそろブログも復活しようかなと思ってるよ。
また遊びに来るね~。

Edit | Reply | 

neru  2014, 01. 08 [Wed] 20:49

neru→agehaちゃん

わお!agehaちゃん!!
来てくれてありがとう~~~~
今年もどうぞよろしくね☆

お料理全然だよー。でも3回目だから手順を覚えて今年は予定より早くできた♪
ちびちゃん育児一番大変な時期だもの。抜ける手は抜かなきゃよ!笑

朝ドラ→朝イチ→出勤 が平日の流れだから、朝イチの特集が気になるものだと遅刻しそうになるのよ^^;
朝ドラは娘も旦那も録画して見てるから、1日3回見ることもあるよ。どんだけ!笑

Edit | Reply |