わんこ服

おはようございます。
今朝起きたら、床暖がついたままだった(夫よ・・・)
ブルーな気持ちを切り替えて久々のソーイング記事。

IMG_8022.jpg

はっかのお洋服です♪

IMG_7984_20140122053916197.jpg

あははー。
ついにわんこ服に手を出してしまった・笑

IMG_7972_20140122053914cbf.jpg

娘が遊びに行ってふとできたすきま時間。
何か作ろうかな?と思い立ってすぐできるもの・・・・そうだ!はっかの!!

基本は服着せてないんですけど、お散歩はこの時期さすがに寒いから1枚着せてます。

milla millaさんという犬服のパターン屋さんがあって(驚)、そちらのフリーパターンを使いました。
サイズを見たかったのでとりあえずあるものでさっくりと。

はっかは今1.7キロなんですが、毛がふわんふわんなので2Sのサイズで作ってみました。
懐かしの生地を発掘して布合わせ。
女の子~なニットならいくらでもあるんだけど、イベントなどの残り生地くらいしか男の子に使えるものがない!
でもほんのはぎれでできるので嬉しい♪

久々のニットソーイング。
首周りの縫い代を付け忘れ(フードはオプションなので付ける場合は縫い代をプラス)、
生地のかわいい所が見えなくなっちゃうことに裁断後に気付いてフードを無理やり小さくし・・・
とかなりの適当さ加減でしたが、まあ着れるからいいや。

IMG_8074.jpg

IMG_8060.jpg

トグルボタン、付けてみたけど必死でカジカジ・・・取りました・汗
サイズは2Sで多少ゆとりがあっていいかも。
また、作ってしまう可能性大です・笑


ハンドメイドのある暮らし。

handmade** 大好き!


COMMENT 2

-  2014, 01. 22 [Wed] 09:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2014, 01. 23 [Thu] 19:26

neru→鍵コメさん

きゃあきゃあきゃあ!!
お久しぶりです♪ごぶさたしちゃって・・・^^;
おぼえててくれてありがとうっ 娘ちゃん成長しましたねー^^

お引越ししたんですね♪ ぱちぱち。
きっと素敵なインテリアなんだろうなって想像できちゃう。
ミシン部屋は作りました?笑
ご質問いつでもドーゾー☆

はっか、見つめてますわよ~^m^
男の子ニットがほとんどないんだけど、次の布合わせも密かに考えちゃったりして。てへ。

Edit | Reply |