TVボードの収納、こうなってます

IMG_8773.jpg

なんだか最近よく更新しますね。しないときは半月位あいちゃうんですけど、一体何?笑

さて今日は前回の写真のこのTVボードの収納を全部ご紹介してみます。

ひとつ前の家に越したとき、それまでのTVボードが大き過ぎて置けずに購入したのがこれなんです。
なので今の家には小さいかな?と思いましたが、こんな風に模様替えで斜めに置いてもまあしっくりくるし、スペースがあってもTVの横に色々ものを置くのはあまり好きではないので結果よかったかな?
足つきでウォールナットのものが欲しくて色々探しました。

これの気に入っている所はスライドの扉で収納が見えない所♪
前のものは、ガラスの開き戸?がついてたんだけど、中のごちゃごちゃが見えるのが嫌で結局布を貼ってました。
で、真ん中はオープンなので少し雑貨も飾れるっていうのもポイント^^


では収納のご紹介~。
まず左側。

IMG_8794.jpg

DVD・DSソフトのパッケージ(ソフトはケースにまとめて別に入れてるのでこれは捨ててもいい気がしてる)・CDですね。

IMG_8788.jpg

CDも中身だけのものが多いです。
クラフト紙のCDケースに入れ替えて省スペース化。ちなみにダイソー^^


お次は右~。

IMG_8781.jpg

収納用品はほぼ白に統一してますが、ここはどうしても家具に合わせてブラウンにしたかったので探しましたよ~。

IMG_9333.jpg

カメラ関係ですね。
大きいのがほぼ使わない前のカメラとか、それの付属物とか・・・。
真ん中が一番出し入れする、デジカメ・ビデオ・レンズ・あといつもはこれを撮ってるデジイチが入ります。
左は充電器・転送するときのコード類など・・・。
カメラは結構頻繁に出し入れするので、開けたときに気持ちがいい収納が理想。

少し前まで左の収納部分にこういうのを使って文房具を入れてたんです。
その前はリビングのクローゼットに入ってて、ほんと行き場に悩んでたよく使う文房具類。

IMG_8796.jpg

このTVボードの前のテーブルで娘が色々作ったりするんですよね。
で、戸を開けて収納だとやっぱりあけっぱなしになったり、戻さなかったり・・・。
私自身も取り出しにくいっていうのがあってどうしたものかな~と。

そこで先日購入したカゴを☆

IMG_9339.jpg

こんな感じでよく使うものだけをカゴにざっくり入れて収納することにしました。
カゴにぽんなので娘もさすがにお片付けしてくれるし、2年経ってようやく文房具収納とTVボードのインテリアが自分的にしっくりきて満足してます^^

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

COMMENT 0