無印ホーロー容器とブラパラでカフェごはん♪

先日ちょっと書きましたがブログも大好きなこちらのレシピ本にはまってます^^



2月に図書館で借りてその後購入して、ちょっと数えてみたらもう39レシピ作ってた!
本買ってもひとつしか作ってないとか結構あるんです。
こちらのレシピは簡単・あるものでできる・見た目カフェっぽい・そしておいしい♪ ので作りたいものがたくさん。
味が結構しっかりめなので少し薄くして作ってるんですが、家族にも好評で、じゃあ次は何にしようかな~♪って。

もうすぐ4巻が出るそうなのでもちろん購入します。
いちいちおもしろくって、娘も読んで吹き出してます・笑



で、最近作ったもの。

IMG_9285.jpg

うそです。主人が作りました。
ロコモコ~☆

IMG_9284.jpg

てりやきソースがうまうまでした。

IMG_9310.jpg

そのお隣のページのかぼちゃとひき肉のグラタン。
早速無印のホーロー容器をグラタン皿替わりに使ってみましたよ♪
いい感じ♪

ほんとブラパラを多用する我が家の食卓。
買って良かった食器迷わずナンバーワンです。

IMG_9289.jpg

普通の朝ごはんも、ブラパラ×チルウィッチの組み合わせでなんだかちょっといいものに見えます^^
技なしの私のごはんもそれなりになる溺愛品・・・

  

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


あんまりブラパラの26cmが活躍するので、別の26cmプレートをポチってみました。
今日届く予定。楽しみ楽しみ。

***

IMG_9317.jpg

「パンといっぴき」風。

料理研究家の方の写真集なんですけど、パンがだいすきな犬と、食卓の定点観測でものすごくかわいいんです~。
癒しー!
わんこやパン好きな方、おすすめです^^ 2もあるよ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 2

チーズちゃん  2014, 03. 28 [Fri] 09:03

はじめまして。
無印と北欧好きで、blog村から興味を持ってお邪魔させていただきました。
ブラパラを使ったカフェ風ごはん美味しそうで真似したくなりました!
このお皿かArabiaの24thAvecプレートか、どちらかを買おうと思っているのですが、使用頻度が高いとおっしゃっていたので俄然気になってきました。
深さがあるからカレーやパスタにも使えますかね?
パンといっぴきという本にも興味がわき、地元の図書館で検索すると置いてあるようなので予約しました^^
いいものを沢山紹介してくださってありがとうございました♪

Edit | Reply | 

neru  2014, 03. 29 [Sat] 20:12

neru→チーズちゃんさん

はじめまして~。コメントありがとうございます!!
ブラパラ、カレーもパスタも使ってますよ♪
カテゴリーの「ごはん」に色々まとめてるのでご参考になれば・・・

24thAvec、実は手違いで家に届いたことがあるのですが、毎日使う普段着の器というイメージかな?
ブラパラはそれだけで普段のごはんがちょっとよそゆきっぽく見えるので私は好きです~^^

パンといっぴき、おいしいにおいがしそうな写真がほっこりしますよー!
レシピも少し載ってます♪
わんこの「食べたいよー」なお顔もすごくかわいいんです。
感想ぜひ聞かせて下さい♪

Edit | Reply |