web内覧会(家具あり) ダイニング

今日は前回のPCスペースから右に目を向けて・・・ダイニングです。

IMG_4721.jpg

こんな感じです^^

お気に入りのダイニングテーブルが主役。
前々回の引っ越しのとき(と言っても2年前)、思い切って買ったもので木の質感が大好きです。
片側ベンチにしたのも満足していて、お客さまが来てもこどもなら多く座れるし座面が汚れても布と違ってふきとれる(だから娘はこっち側)、反対側からちょこっと腰掛けたりもできる、ときには娘の机に・・・と柔軟です。
それと背もたれがない分部屋がすっきり見えるところも好き。

テーブルの上にいつもあるものは・・・

IMG_4724.jpg

ティッシュケースとふきん。
以前作ったリネンのケースはちくちく刺繍をしました。

ふきん、テーブルの上にそのまま置くと木に良くないし、かといって使うとき手元にないと不便だし・・・
以前使ってたナチュラルキッチンのトレーは木製だったので、カビ?みたいな汚れが付いちゃって><
ずっとインテリアに合うものを探してて、Maduで発見☆

IMG_4730.jpg

石鹸用のトレーなのかな?とってもかわいい。
陶器なのでしょっちゅう食洗機に入れちゃってます。
ちなみにふきんは無印の落ちワタふきんです。



照明は以前ご紹介したものをダクトレールにふたつ下げてます。
小ぶりでカワイイ☆

IMG_4731.jpg


IMG_4739.jpg

ずっと使ってるゴミ箱は、袋が見えないところが気に入っていて、いまのところうちにはこれがベストです。


IMG_4698.jpg

リビングに置くのを電子ピアノにするか学習机にするかはすごく悩んだんですが、ピアノを2階、机は本人の部屋に置きました。
GW中にはじめての発表会があるので今はせっせと練習中♪

IMG_4804.jpg

写真はここにまとめて飾りました。
飾ってある雑貨がお花、キャンドルともに100円だわ・・・瓶なんて元はドレッシングだし^^;

IMG_4818.jpg

このフレームはとっても好きなテイスト^^
白で~アンティーク調~っていうのに弱いです。

ピアノとリビングのソファーの空間をどうつなごうかと考えて、とりあえずこうなりました。

IMG_4687.jpg

ハンドメイドのラダーと飾り棚。
ピアノとソファーが暗い色なので白のものを置いてみました。

IMG_4776.jpg

ラダーはハンドメイドのshopで買ったもの。すごくお手頃価格だったのに色々お役立ちなのです。
前は寝室でかごバッグとストールがかかってました。

IMG_4787.jpg

このカゴにはブランケットが入ってます。
後ろに今のところは使わないコンセントがあるので譜面で目隠し。

IMG_4749.jpg

扉付きの飾り棚はお友達に作ってもらったもの。
ガラスじゃなくてアクリル板で作ってくれたので、安心♪

IMG_4753.jpg

IMG_4766.jpg

下の段はたからもの。
大好きなお友だちが作ってくれたくまちゃんのコインケース・タティングレースのピンクッション・ダーナラホースのピンクッション。
素敵なセンスのお友だちがたくさんいて、私って幸せだなあ・・・^^

大好きなもの、飾りたいものがたくさんあるのです。
ごちゃごちゃしないように、そして掃除がしやすく(ここ重要)、どう雑貨を飾るかまだまだ課題がいっぱい!








更新の励みになるので読んだよー!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 0