おもてなしの食卓

IMG_0086.jpg

先日ちょっと気合を入れた(私にしては)おもてなしをしたので、撮ってみました。

義母&そのお姉さんプラス旦那さん。叔母さま夫妻は関西在住でこちらに遊びに来るので・・・ということで我が家へは初めて。
これは失敗できませんぞ・笑

平日だったので会社帰りにお買いものして、かなりのバタバタでしたが、どうにか間に合った♪
筑前煮は前日作っておきました。
飾り切りしてお重に入れたらなんだかちょっとおもてなし力UP?

IMG_0088.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


筑前煮
なすの香味だれ
新じゃがのオイスター炒め
ローストポーク
出し巻き卵いくら乗せ
ごぼうサラダ
きゅうりの中華サラダ
〆にまぐろ漬け丼

IMG_0074.jpg

カフェごはんより。
オクラもプラスしてみました^^
なんとなく豪華ちっくにみえるようぐる~っと並べて。

IMG_0076.jpg

この時期おいしい新じゃがはほっくほく♪ 
濃いめの味付けで水菜を添えました。

IMG_0084.jpg

ローストポークは炊飯器の保温機能で低温調理のレシピにしました。
とってもジューシー。
わさび醤油でいただきました^^

IMG_0083.jpg

出し巻きも大根おろしに少しのイクラを乗せたらちょっとおもてなし向きかな?

IMG_0219.jpg

〆にしらすとまぐろの漬け丼を用意。


なんとか無事終了ー!
お話もお酒もはずんで楽しい夜になりました♪
いつも家飲みをしてるお友だち家族との集いとは好みも違うのでメニューに悩んだけど、喜んでもらえて良かった^^

翌日朝は***

IMG_0121.jpg

お土産で頂いて食後のデザートにしたプチケーキの残りを♡

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0