カフェごはんな毎日

またまたごはんです。
syunkonカフェごはん3と4お持ちの方はお付き合いいただけたら・・・^^



・タコライス
・海老ともやしの焼きビーフン風
・おつまみアボカド
・もやしとツナきゅうりのごまマヨラー油あえ

アボカドはもう何度目?? もやしのあえものもツナの甘辛がどストライクな味でもう3回は作ってます。
焼きビーフンは家にある調味料だけなのにナンプラーっぽい味がしてびっくり!!おいしいです!

この日は朝からお弁当作ってアスレチックに行ったので、夜ごはんは作る気力ないかも・・・と思ってましたがどれも簡単メニューなので余裕でした♪

IMG_0069.jpg

・クラムチャウダー風炊き込みご飯
・ミラノ風ひとくちカツ

炊き込みご飯、とっても簡単、手が込んでる味がする^^
カツは衣に卵を使わないっていうだけで、だいぶ気持ちが楽になります。フライ系って単純作業なのにめんどい。

IMG_0473.jpg

・鶏の粒マスタード焼き
・焼き野菜のカリカリベーコンサラダ

漬けといて焼くだけなのにー!なんか外食気分~♪
家にあったもの献立なので、サラダは焼き野菜オクラのみですが(汗)わさびのドレッシングおいしかったです。

IMG_0359.jpg

・ピリ辛マヨサラダ麺

そうめん始めました^^
夏は何度もお世話になりそう。

IMG_0389.jpg

・フライパンひとつでクリームパスタ

ひとりランチに。
洗い物が少ないって素晴らしい!

IMG_0463.jpg

・甘辛みそだれ焼きそば

これは私だけ仕事の連休に、帰ってきたら主人が作ってくれてました。
こっくり味が新鮮。

IMG_0570.jpg

・ピクルスサラダ
・きゅうりとささみの塩だれ
・バリバリキャベツのにんにくみそ

BBQのおともにさっぱり系野菜ものを3点。
焼き物の準備はお友だちがしてくれるので、これと焼きおにぎりを作っていきました。

ささみの茹で方、初めてだったんだけどふっくら感がまるで違って驚き!
キャベツはこの後ちぎってジップロックに入れていきました。お肉の合間のお口直しにぴったりでした!

IMG_0554.jpg

あ。これは(全然)カフェ(じゃない)ごはんです・笑
主人作、台湾まぜそば。
なんかラーメン好きにはたまらないジャンク系汁なしらーめんだそうですよ。

ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 4

まる  2014, 05. 07 [Wed] 13:23

よだれがッ!

なんて美味しそう!!
器や盛り付け、食べ合わせが、どのお写真でもステキですね!
neruさんのご主人のお料理にも、毎度ながら驚かされます。う、うらやましいっ!
私の疲れた日の手抜きメシはもっぱらCoCo壱なのですが、neruさんのような女性になりたいなぁ・・・(羨望の眼差し)

Edit | Reply | 

さゆり  2014, 05. 07 [Wed] 13:43

はじめまして!
毎日素敵で美味しそうなご飯!!( 〃▽〃)近頃ご飯作る気力がないのでテンション上がります!私も頑張ろー!本、買おうかな(*´∀`)

Edit | Reply | 

neru  2014, 05. 08 [Thu] 04:37

neru→まるさん

おはようございます~
わわわ!まるさんほめ過ぎですよ><
器に助けられてる部分は多々ありです・・・
器っていうかほぼブラパラですね・笑

主人の料理、前はイベント(誕生日・ホワイトデー・母の日)だけだったのが
褒め続けたらちょいちょい作ってくれるようになってしめしめです^m^
最初は「男子ごはんの本」を買い与えましたよ(←上からー!)

CoCo壱!! 私食べたことないんですよねっ 近所にあるのになかなか機会無くって
トッピングで悩んでみたいっ
私の方こそ羨望のまなざしです~

Edit | Reply | 

neru  2014, 05. 08 [Thu] 04:40

neru→さゆりさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
ほんと料理って日々気力ですよねー。
私も主人も食べること(+飲むこと)が好きなのでどうにかテンション保ってますよ^^

本お勧めですよー。
作らなくてもおもしろい・笑
レシピ本にしてはお安いし!

Edit | Reply |