取材とサンドイッチとメロンパンと娘

昨日は取材がありました。
いつもながらの直前主義。取材スタッフさんが到着してから掃除機をかける(しかもリビングだけ・爆)というひどい有様でした=3
一応5分で来客は呼べるくらい(隠す!)の部屋ではあろうとしてるんですが、収納がからむ撮影のときは引出しや収納用品の中も撮ったりするので冷や汗ものです。

収納や節約、シンプルな生活なんかがメインなので仕上がりがとっても楽しみです。
今回はカメラマンさんが女性の方で、女子会的にわいわい楽しかった~。
娘も途中帰ってきて→公園に遊びに行き→友だちを連れて帰宅→また公園→5時のチャイムで帰宅して誌面に必要のない子ども部屋で記念に撮影してもらう と、自由っぷりを発揮しておりました。
はっかも愛想を振りまいてましたよ^^

***
週末はサンドイッチ持ってお出かけ。



今週末が運動会で気合いのキャラ弁を作らねばなので、おにぎりはかぶるし簡単に作りたくてパンにしました^^;
IMG_0932.jpg

Cpicon カルボナーラ★サンドイッチ by モンステラUSA

これがすごくおいしかったですよ♪ まんまカルボ!!

IMG_0918.jpg

肉肉しいのはコストコのプルコギビーフです。

IMG_0976.jpg
          ひゃっほー♪♪

楽しい1日でした。

話は変わってメロンパン。

IMG_0482.jpg

GWのことですが、間の平日主人だけがお休みという前日、TVで「行列のできる食べものベスト○○」みたいなのをやってました。
メロンパンが一番好きな娘が一言。
「これ食べたーい。パパ買ってきてー。2個ね♪」

そうすると翌日のおやつタイムには浅草の行列メロンパンが家にあるという・・・笑
あなおそろしや。
世の中がこういうものとは思わないで下さいよ!
あ、メロンパンはすごく大きくて軽~い感じでとってもおいしかったです^^

娘の話ついでに・・・

うちの娘は小3で、たまにびっくりするくらい大人っぽいこともいういわゆる女子小学生って感じなのですが、
先日本棚を替えてスペースができたので、娘の机に置いてあったお気に入りの本(妖精系)を私の寝室に移したんです。
で、ときどき遠征してきて一緒に寝る娘が気付いて
「だめだよー。これ寝る前に読むと空飛んでる気持ちになるんだから」
ということで、机に戻しました。
えー。飛んでたんだー。

毎日のタイムスケジュールをひとりで書いてたとき、(日~月まで、習い事は何時・お風呂は・・・とか)全部の日で就寝前に「もうそう」って書いてあって吹いたんですけど、なんだかんだ言っても子どもなのね~と思う母なのでした。

あー脈絡も無くあれこれ書いてしまった。
お付き合いいただきありがとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 6

G-tomica  2014, 05. 21 [Wed] 08:38

はじめまして

「もうそう」がかわいいし、朝から楽しくなってしまって初コメします。
「もうそう」するのは大好きで、仕事の後輩や今高1の私の娘も「もうそう族」です。

そういう気持ちを忘れないでほしいなぁ

またおじゃましますね

Edit | Reply | 

チョコレートママ  2014, 05. 22 [Thu] 15:51

お弁当箱☆

サンドイッチ、おいしそうでついコメントしてしまいました!
今お弁当箱を探していて、、とても美味しそうに見えるし大きさもちょうどよくて!
もしよかったらどこのか教えてくださーい!!
宜しくおねがいしま~す

Edit | Reply | 

neru  2014, 05. 22 [Thu] 17:28

neru→G-tomica さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~

朝から楽しい気分になっていただけたなんてすごく嬉しいです^^
娘、それまで何度か「おやすみ言ったら話しかけないで」って言われててサミシー!と思ってたら妄想中だったという・笑
少しドリーミング過ぎて大丈夫かしら?と思うこともありますが、想像力が豊かなんだと思えばま、いいかと^^

大したこと書いてないですが、また遊びに来て下さったら嬉しいです。

Edit | Reply | 

neru  2014, 05. 22 [Thu] 17:34

neru→チョコレートママ さん

はじめまして♪
このお弁当箱お気に入りなんです。
娘が幼稚園入った年に和雑貨のお店で買ったのでもうないかな?と思ったら調べたらありました!

たぶんこれと一緒http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/10002965/

行楽にもお節にも使えて我が家では大活躍ですよ^^
ご参考になれば♪

Edit | Reply | 

チョコレートママ  2014, 05. 23 [Fri] 22:07

ありがとうございます!

参考にします!
なかなか、値段と大きさと色でしっくりくるものがなかったのですが、聞いてみて良かったです(^^)

Edit | Reply | 

neru  2014, 05. 24 [Sat] 21:20

neru→チョコレートママさん

なかなか買い換えるものではないのでお役に立てたら嬉しいです♪
今日も運動会だったので活躍してくれましたよ^^

Edit | Reply |