500円・ユニクロリメイクで作ったもの

昨日ご紹介したUNIQLO×CABBAGES & ROSESのコラボパンツ。
解体して一番作りたかったものはこちらに・・・

IMG_2267.jpg

この育ち過ぎ感否めないグリーンの鉢がね、つるんとしていてインテリア的に少し違和感があって。
それよりも実はヒビが入っちゃってて、でも気に入った鉢がまだ見つからないのでカバーが欲しかったんです。

ちなみに4年ちょい前に買ったこの子です。鉢は震災で割れて2代目。


片足分解体して、あいちゃってる股の部分にはポケットの中布をつぎはぎ・・・
はいできた。

IMG_2285.jpg

IMG_2271.jpg

ベルト部分もそのまま利用♪ 結構好きな雰囲気になりましたよ。

さて残りの生地は何にしようかな♪


まずは・・・

IMG_2292.jpg

気になってた炊飯器のカバーに。

IMG_2310.jpg

今までは昔作ったランチョンマット掛けてたのです。
こっちの方がなじむ♪

IMG_2304.jpg

片足の前面部分。
生地ギリギリだったからバイアスで処理しました。
そしてタグも付けてみました。自己満足ー。


それから・・・

IMG_2313.jpg

夏用のコースターを5枚。
裏はグレーのストライプで。

IMG_2323.jpg

マグにもグラスにも、モノトーンが多いのでしっくり^^


まだ小さめのものならちょっと何か作れそう・・・
どうしようかな・・・

IMG_2347.jpg

切りっぱなしをちょちょいと縫って大人なガーランド。

IMG_2355.jpg

リネンの紐に通して、軽いのでマステでぺたっ。

IMG_2334.jpg

ミシン部屋の雰囲気が少し変わりました。


という訳で簡単なものばかりだけど4種類作れて満足ー!
500円でじゅうぶん遊べました^^ 楽しかった♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 2

まる  2014, 07. 02 [Wed] 09:58

すごい・・・!

XLのズボン1つでこんなにオシャレなリメイクが出来るなんて・・・!
どれもステキですね~!
私にその発想と腕があったらなぁ( ;∀;)
そうそう、前回のリンネルの「毎日のお片づけ手帖」、買いました~!
やっぱりneruさんのインテリアが一番好きです^^
これからもブログ楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

neru  2014, 07. 03 [Thu] 15:43

neru→まるさん

こんにちは~♪ 
お得大好きなので500円、骨の髄までしゃぶってやりました・笑
腕なんていらないですよー。ほんとただまっすぐ縫っただけ♪

リンネル見ていただいたんですねー。
は・恥ずかしいわ・・・
あのカゴぐっちゃぐちゃでしょ?汗
でもそう言っていただけてとっても嬉しいです。
私も優しいまるさん好きです(なんの告白ー)

Edit | Reply |