ごはんとレンジが壊れた話



カフェごはんブログから・・・
先日のバターチキンカレーの次にUPされたフローズンヨーグルト。
容器のままで作れるからお手軽~♪
いただいた桃と一緒にシアワセタイム♡

IMG_2934_20140731192040b6d.jpg

こちらもブログから薬味たっぷり豚こま乗せご飯。

主人が飲み会の日だったのでワンプレートで楽ちん。

IMG_2949.jpg

カフェごはん3から何度目かの手羽のトースター焼き。
本では手羽中だけど安かった手羽先で。

家にあったもので急きょピザにしました。形がおかしいね・・・。
コストコのプルコギビーフと、子ども受け狙いのマヨポテコーン。

先日の土用の丑の日は・・・

IMG_3019.jpg

豆腐ハンバーグ・笑
主人が翌日健康診断だってことで悪あがき。
久々にひっぱりだしたタニタ食堂のレシピで高野豆腐のスープも。

この、ハンバーグのお皿がね、結構使うサイズなんだけどずーっと買い換えたくって。
何しろ100均ですから。10年使ってますから。
でも決めきらなくって今に至ってます。
マラソンで買いたいんだけどなあ・・・。

   

和も洋もいけそうなこの辺りが候補です***


で、今週オーブンレンジが突然壊れました。
火花がばちっと・汗
臨時出費ー!! さすが10年目!!これから次々家電が壊れて行くのかしら・・・怖いわ・・・。
夏休みは学童お弁当持ちなので、レンジが使えないのって結構困ります。

調べ始めたらわけわからなくなってきたー><
週末電気屋さんに見に行って、価格によってはマラソンで買うことになるかな?

今のところこのあたりかな・・・。今どきのっておしゃれですね^^

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2014, 08. 02 [Sat] 20:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

neru  2014, 08. 08 [Fri] 17:38

neru→鍵コメちゃん

きゃー久しぶりー!!
嬉しいよー 来てくれてありがと^^

って長女ちゃん中学生ー??びっくりー!
早いね~。そりゃ私もアラフォーだわ・笑

鍵コメちゃんはパンもお菓子も上手だから、きっと私が買ったのより上位機種のがいいと思うよー。
私説明書読まないから結局あたためと普通のオーブンしか使わないんだよね・・・。
いっぱいあるから迷っちゃうよねー!

んで、そうそう学童ね。そうなの登録しとけばいつでも行けるんだよー。
仕事してない人でもなんでもいいの。
6年までOKだし、無料だし、学校敷地内だしものすごい助かってるんだけど、問題は本人が嫌がるってことでしょうか^^;
今年も会社に連れて行ったりのらりくらりとやり過ごしてます・・・

またたまにお話しに来てねー!!!

Edit | Reply |