web内覧会(家具あり)子ども部屋②

娘の部屋の続きです^^

引っ越しと小学校入学が重なったので机・ベッドが増えました。

娘用の本棚は私たちの寝室に、ピアノはリビングに・・・それでもおもちゃスペースを減らさないとどうにもならない!!
相談してだいぶ減らしました。
服は全て1階にまとめているので、クローゼットにもあまり遊ばないおもちゃを収納。
選ばれたのはこの子たちです。

シルバニアはしまうわけにいかないしね・・・。

IMG_5032.jpg

以前から使っているカラーボックスには専用の引出しを付けて、取っ手をセリアのキラキラのものに変更しました。
上がプリンセス・おしゃれグッズ。
下がリカちゃん関係です。

ロディもめーめー(羊の乗り物)もしまっちゃだめなんだって。
確かにお友だちが来るとまだまだ乗ってる~。

1歳から使ってるままごとキッチン。
横にひっかけたIKEAの小物入れにはカトラリー類を収納。

IMG_5077.jpg


IMG_5053.jpg

買った週に割った(!)レンジ部分にはスカートを縫った残りのリバティを貼ってます・・・。

机は娘がこれじゃないと勉強しないと言い放ったコイズミのホワイト。
色々組み換えできるやつね。

デスクマットはテーマカラーの淡いパープルとピンクがかわいいです。
実際はこの透明の部分に時間割があります。

1年生、まだ勉強グッズも少ないので飾ってます。

IMG_5134.jpg

seriaが多いね!笑

IMG_5130.jpg IMG_5131.jpg

お人形は以前プレゼントに作ったニーナちゃんです。
下のトランクにはお着替えが色々詰まってます。

本はほぼ寝室ですが、鏡(これもseria)の後ろには特にお気に入りの本が置いてあります。
かいけつゾロリとか・・・><

おもちゃ収納も机もどうしてもごちゃごちゃしちゃうので、ドアを開けたとき(というかほぼ開けっ放し)見える所がすっきりしてればいいかな、と思ってます。

狭いお部屋なので、少しでも広くと思ってベランダに・・・☆

IMG_5142.jpg

ウッドパネルを敷いてテーブルセットを置きました♪



IMG_5149.jpg

IMG_5151.jpg


お友だちが来てここで遊んだり、おやつ食べたりしてます^^
女子ーっ!

夏はここでビールかしらね、と思う両親なのでした。



ランキングに参加しています。更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT 0