アラビア 24h Avec届いたので早速♪

お買いものマラソンで購入した念願のプレートが届きました♪



かもめ食堂で見たときはそれほど気にもならなかったんですが、和でも洋でもいけるこのサイズをずっと悩んでいて、最終的にはこの子しかいない!!と・笑

IMG_3338.jpg

アップもほれぼれ~☆
定番ですがやっぱりいいものはいいです! この子にしてよかった・笑
IMG_3351.jpg

ずぼらな私にはやっぱり食洗機OKも大事でした・・・。

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


20cmプレートですが実寸は21cm。
今まで使ってたお皿(100均の10年物)が20cmちょっとなんですけど、MAXで21cmというのも大事でした。

なぜなら・・・

IMG_3367_20140808162953ec5.jpg

収納問題。

食器棚はこんな感じですっきり見えるよう白の食器をまとめてるんですが、

IMG_3302.jpg

黒や他の色のものはその下の引き出しに収納してるんです。
で、ここに収めたかったので、

IMG_3377.jpg

ぴったり気持ちいい♪♪

トラコミュ
収納・片付け


***

何乗せようかな~♪と一番初めはチキン南蛮にしました。

IMG_3199_201408081630262a4.jpg

やっぱりこのサイズは便利~!

朝ごはんにも^^

IMG_3242.jpg

パン派。

IMG_3245.jpg

ごはん派。

IMG_3259.jpg

うんうん。どっちもいける♪



次はガパオを乗せてみたいなー。
お気に入りの食器が少しずつ増えて行くのはとても嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧カテゴリーにも参加してみました。
お手数ですがクリックお願いします♪

COMMENT 4

あやはし  2014, 08. 19 [Tue] 06:30

はじめまして

今朝、ブログを見せてもらいました。
食器棚が引き出しのように見えたので、お聞きしたいのですが、
引き出しタイプは引き出す度に食器がずれませんか?
我が家も引き出しで、ずれ防止のために、100均で滑らないシートを購入し敷いていますが、
シートごとずれていき(;_;)
何かいい方法をご存じなら教えてもらえませんか?

Edit | Reply | 

neru  2014, 08. 21 [Thu] 17:03

neru→あやはしさん

はじめまして^^

食器棚はこの部分だけ引出しになってます。
今まで食器がずれたり、開閉時に食器が動くようなことはないんですよね。
結構ぎゅうぎゅうに隙間なく入れてるから?
ぴったりフェチなので・笑
タカラのキッチンなんですけど、スムーズにするするっとしまるタイプ(?)だからでしょうか。
本当に参考にならずにすみません・・・><
何か良い方法が見つかりますように。

Edit | Reply | 

あやはし  2014, 08. 22 [Fri] 17:30

neruさん
お返事ありがとうございます
食器がずれないっていいですね。
サイズを測って箱できっちり仕切ってしまおうかな( ^^) _U~~

Edit | Reply | 

neru  2014, 08. 27 [Wed] 19:22

neru→あやはしさん

気付くのが遅くなりましたっ><
箱できっちり仕切るのっていいかもですね^^
結構100均グッズでも優れものがあるので、いい対処法が見つかりますように!!

Edit | Reply |