新しいオーブンレンジとメロンパン

我が家の夏休み始まりましたー!
初日は主人が登山なので、娘と朝風呂・パン作り・読書感想文やっつけのまったり休日プラン。

先週購入した新入りオーブン。


発酵中~♪

これまでのものはボタンがピンクだったり水色が入ってたりだったので、だいぶすっきりした印象^^

IMG_3425.jpg

オーブンを使わないときは上に物を乗せててこんな感じです。
オーブンレンジって機種によってくせがありますよね。
あたためひとつにしてもこれまでのものとは多少違うので、ただ今歩み寄ってる途中です^^

久しぶりのパン・・・HBお任せ以外は今年初かな?

IMG_3414.jpg


Cpicon 我が家の絶品メロンパン by EnjoyKitchen

こちらのレシピで15個にして、小さめに焼きました。
娘も混ぜる・ガス抜きして丸める・グラニュー糖(なかったのでおつかいも)をつける、となかなか活躍してくれました。

半数はチョコチップメロンパンにしたけど、見るも無残な姿に・・・。
切れ目の所からだいぶ割れちゃって^^;
天板に入りきらないので2度に分けたから過発酵だったのかな。次回に生かします=3
でも味はうんまー!でした。

IMG_3412_20140809204623aae.jpg

焼き色も付けない方がいいのかな?
レシピ探してたら他にも焼きたいパンがいっぱい出てきちゃった。
次は何焼こうかな~♪

2200195.jpg
ぱくぱく5つ食べたメロンパンには厳しい小3・笑

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0