下駄箱収納の現状・・・><

秋です!
ベッドの残り生地ではっか服も完成したんだけど、娘の分がまだ縫えてない。
裁断はしたから1時間もかからないのにねー。


日曜日にふと、主人に「秋はジョギングでも始めよっかな~」と軽く言ったらあれよあれよというまに誕生日プレゼントとしてスニーカーをプレゼントしてもらう流れに(;´▽`A``
ちなみに場所はビール工場でしたが(笑)、ほろよい気分で買ってきちゃった。



パープル☆

やっぱりかたちから入らないとね~♪
今どきの女子シューズはかわいいですね^^
私スニーカーって1足しか持ってなくて、娘の運動会くらいしか履かないのでカルチャーショック!
テンション上がっちゃいます!!

で。前置きが長くなりましたが靴は1足増えたら1足処分がマイルールなのですが、ジョギングシューズというカテゴリーはなかったので減らせる靴がない!
ちょうど靴の衣替え時期も迫ってるので、勢いで下駄箱の収納を見直すことにしました。

IMG_3815.jpg

我が家の下駄箱収納は、ひどいんです(←言っちゃった!笑)
2年半前の入居時にとりあえずぱぱぱーっと入れたのがそのままになってるという・・・。

雑誌の取材時に「下駄箱も撮影できますか?」と聞かれて即「無理です~><」と答えてきた収納。

写真で撮ってみたら改めてげんなりしましたが、思い切って載せちゃいます。

IMG_3831.jpg

届きやすいこのエリアが主人&娘の靴。
上3段が主人。ビジネスシューズと普段履きがごっちゃですね。ビルケンもまだ出てるよ^^;

娘の場所もぎゅうぎゅう。結構服によって替えるんですよね小3女子。左下のカゴは靴のお手入れグッズです。
基本は学校のスニーカーなので、メインとサブでわけたい所です。

IMG_3818.jpg

これ鏡裏の私エリア。
といっても上の2段は出番の少ない主人のですね。

IMG_3822.jpg

来客用スリッパを下駄箱に入れてるんだけど、高さがあるから3段分占拠。これどうにかしたいな。
スリッパの段は他にも~

IMG_3832.jpg

IMG_3835.jpg

主人の折りたたみ傘が3本もあった!!汗

IMG_3838.jpg

私と娘のレインコート、冬用HUNTERのあったかインナー。


あれ?すごく安くなってる!

あったか^^

IMG_3836.jpg

靴のお手入れスプレーたち。


効果てきめん!

自転車の潤滑油、ひとつ空でした・・・。

IMG_3849.jpg

もう全部開けちゃえ!笑
上の段はシーズンオフもの中心に、箱がバラバラでほんと何が何だか・・・
ちなみに空の箱がふたつありました。おそろしいっ

現状を把握したところで、収納場所のサイズを確認。
理想のすっきり、らくちん収納に近付けるべくやっぱりまずは100均へ!!!

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ
収納・片付け


下駄箱収納アフター記事、よろしければまた見に来て下さいね^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 2

まる  2014, 09. 18 [Thu] 13:28

なんとタイムリーな!!

もうほんと、いつもneruさんのセンスとアイデアに感謝しています。
こないだ、neruさんのブログに書かれていたセリアのデコスイッチシール、ようやく見つけて貼ってみたところ、あらあらまあまあ!
味気ないスイッチがオシャンティに変貌してくれました!
こんなシール、neruさんのブログを拝見しなければ目に留めてなかったと思います。

下駄箱収納問題、今まさに我が家の最大の悩みなんです。
neruさん宅の現状の靴箱、十分整理されてますよー;でもでもafter写真、楽しみにしてますね!
100均を使った収納術、ぜひぜひご指導下さいーーー!

Edit | Reply | 

neru  2014, 09. 18 [Thu] 20:09

neru→まるさん

まるさーん!いつもほっこりするコメントありがとうございます^^
こんなブログですが更新するパワーをもらえます♪

セリアの、いいでしょー!笑
100円でいい仕事してくれますよね^^
スイッチ見てにまにますることって今までなかったんですけど、日々なんとなく嬉しいです。

下駄箱、THE建売って感じのスペースにとりあえず感満載の混沌とした状態だったのでほんとお恥ずかしいんですけど勢いで載せちゃいましたよ。
何事も基本は100均頼みなので、今日せっせとUPしてみました。
指導なんてとんでもないけど、何かちょっとでも参考になれば嬉しいですー!

Edit | Reply |